【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.75 2020/11月号】

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

200205-Pap.jpg
第8回発表会が10月末に終了し、この一ヶ月は生徒さんに一年を振り返っての感想や今後の希望を伺いました。ちょうど一年前にも皆さんの感想を聞きながら2020年度の進め方を考えて決めて実践してきた私自身のこの一年と照らし合わせながら、一人ひとりの言葉に耳を傾けました。あるグループは一年間かけて、発表会に演奏する曲だけをレッスンしてきました。飽きないかな? 集中力は続くかな? 私は毎回のレッスンで生徒さん達を飽きさせない工夫が出来るかな? などの不安も抱えながらの一年でしたが、生徒さんからの言葉では「先生が選んでくれた曲は全く知らない曲でしたが、一年やってみて、この曲が凄く好きになりました。」とか「毎回の練習で先生から次から次へと目標が与えられて、もう吹けると思っていた曲が、自分の中でどんどん深いものとなっていくのを感じました。」などの言葉を聞くことができました。私は、自分が感動していないものを演奏して、自分以外の人を感動させることはできないと思っています。もっと言うと、自分が好きと思わないものを他人に聴いてもらうなど、以ての外だと思っています。ですので今年の生徒さんの感想は本当に嬉しかったのです。スタジオ・パパリンはこうした生徒さんの言葉によってまた英気を養い、2021年度に向けて邁進していくことができるのです。(*^_^*)

スタジオ・パパリンでは距離をとり、換気し、アルコール消毒をしながらレッスンしています。
SkypeやZoomを使ったインターネット経由のレッスンも随時受付けております。 (#^.^#)


スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。

★ スタジオ・パパリンのCD・楽譜販売サイト http://studio-papalin.com/ は、現在購入機能を停止しております。ご希望の方は papalin(@)studio-papalin.com までメールにてお知らせ願います。商品リストもございますので、お気軽にお声をお掛けください。
 

"【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.75 2020/11月号】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント