◆IL DIVO◆ 「アンサンブル東風」 コンサート・ライブ 2012/7/15

≪毎日がコンサートの本番です≫

画像
"Ensemble KOCHI" Weekend Museum Concert in Suwa City Museum 2012.7.15 "Live Recording"
URL : http://papalin.yas.mu/W804/M003/


  ◇公開日: 2012年7月25日
  ◇演奏時間: 1時間38分59秒
  ◇録音年月: 2012年7月 (51歳)
   上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



音楽室(IL DIVO Papalin)へのリンクが間違っていました。
大変申し訳ありませんでした。

10日前のコンサートの録音が、博物館から届きました。
ナレーションはマイクを使いましたが、演奏はアンプラグドです。

館がアサインされた音声さんの録音は、客席の後ろでのワンポイント録音ということで、音の小さい(と予想された)チェンバロの音だけを、専用マイクで録音用に拾っていました。

さて、映像のない音源というのは、全てを耳で判断するので、厳しいことこの上ないですね。でもそれが私たちの今の実力でもあります。(^_^;)

本番はいろいろな事故があるものですが、企画・計画がほぼ決まって、そこから本番に至るまでの合わせ練習が非常に有意義で、かつ苦しくも楽しいひと時でした。

本番で学ぶべきは、会場の響きと自分たちの直に聴こえる音との関係です。ゲネプロのときの感覚で、お客さまが入られたあとの音と、自分のとるべき対応手段を予め考えておくと良いと思います。パニックにはならないでしょう。これは場数を踏んで覚えていくしかありませんね。

反省点は沢山ありますが、何はともあれ私、喋り過ぎ! あがり止め薬が効き過ぎましたぁ。 m(_ _)m




画像



画像



画像




使用した楽譜は、まうかめ堂さん、エオリアンさん、らぶしゅーべるとさんからもお借りしました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。



「アンサンブル東風」による演奏をお聴き下さい。m(_ _)m



画像

演奏を終えて笑顔が広がった アンサンブル東風




【追記】

画像

地元の信濃毎日新聞に掲載されました




【追記】


 


 





"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

"◆IL DIVO◆ 「アンサンブル東風」 コンサート・ライブ 2012/7/15" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント