【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.82 2021/6月号】



2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

210103-Pap.jpg
6月26日に「茅野地区の初夏の音楽会」と題した発表会が行われました。遠方からの参加者も含め、発表者一人ひとりの個性やカラーがプログラムに反映された音楽会になったと思います。私は生徒さんの演奏をギターやリコーダーやオカリナで伴奏しながら、回を重ねるにつれてより安定し、表現力を増している生徒さんを微笑ましく、ときに涙を流しそうになりながらの至福の時を過ごさせてもらいました。お客様の前で緊張しながらリコーダーやオカリナを奏でて聴いて戴く、そんな非日常の時が生活の中にあることは、人生を豊かにしてくれると思っています。秋の全体発表会では、多くの生徒さん達と、そんな"特別の時"をご一緒できることを楽しみにしています。

最後に私の好きな言葉を。「本番は練習のためにある!」(*^_^*)


スタジオ・パパリンでは距離をとり、プラズマ換気し、アルコール消毒をしながらレッスンしています。
SkypeやZoomを使ったインターネット経由のレッスンも随時受付けております。 (#^.^#)


スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。

★ スタジオ・パパリンのCD・楽譜販売サイト http://studio-papalin.com/ は、現在購入機能を停止しております。ご希望の方は papalin(@)studio-papalin.com までメールにてお知らせ願います。商品リストもございますので、お気軽にお声をお掛けください。
 

この記事へのコメント