【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.64 2019/12月号】

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像今年、長年気の合うお仲間で演奏されてこられたオカリナのグループが二つ解散されました。体調も含めて色々なことが若い頃のようには行かなくなります。こういう時はいつか必ずやって来るということは想定していますが、いざその場面に出くわしますと、もう少し楽しめなかったものかと残念な思いに溢れます。

オカリナもリコーダーも、ソロで演奏する楽しみとアンサンブルの楽しみの両方があります。好き嫌いはあるかもしれませんが、どちらも経験なさることをお勧めしています。発表会が終わりますと、ソロの生徒さんはアンサンブルもやってみたいと、またグループの方はソロもやってみたいとの感想を仰います。それぞれ刺激があったということでしょう。どちらかに限定することなく、是非両方楽しんでほしいと思っています。(*^_^*)

スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。

★ スタジオ・パパリンのCD・楽譜販売サイト http://studio-papalin.com/ は、リニューアルのため、現在購入機能を停止しております。ご希望の方は papalin(@)studio-papalin.com までメールにてお知らせ願います。商品リストもございますので、お気軽にお声をお掛けください。
 

この記事へのコメント