【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.59 2019/7月号】

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像昨晩の高原のホテルでのコンサート、2ヶ月振りだったせいか? A=415Hz(バロック・ピッチ)の楽器を持って行くのを忘れてしまいました。最近は当日のお客様の客層を見てから演奏する曲目を柔軟に決めていますので、昨日も慌てずにプログラムを組み立てて演奏させて戴きました。慢心していた訳ではありませんが、褒められたことではないですね。(^_^;)

久しぶりにお客様の前で演奏しましたが、最近は全く緊張せずに平常心で演奏しています。プロ、アマを問わず、私たち演奏する者にとっては、こうしてお客様の前で演奏する場数をより多く踏むことは、自分が良い状態で演奏できるための必要条件であることは間違いなさそうです。


スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。

★ スタジオ・パパリンのCD・楽譜販売サイト http://studio-papalin.com/ は、リニューアルのため、現在購入機能を停止しております。ご希望の方は papalin(@)studio-papalin.com までメールにてお知らせ願います。商品リストもございますので、お気軽にお声をお掛けください。
 

この記事へのコメント