【スタジオ・パパリン メルマガ Vol.57 2019/5月号】

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]


2014年11月から始まったスタジオ・パパリン・ショップのメルマガ。
ショップのお客様だけでなく、皆さまにもご紹介したいと思いましてこちらにも掲載致します。

画像スタジオ・パパリンの生徒さんは、私と同年配か前後の女性が殆どなのですが、先日あるグループの方とお話しましたら、全員が手の指に疾患を抱えながらレッスンを受けられていることがわかりました。多くはヘバーデン結節、バネ指の方もいらっしゃいました。今週、別のグループでお聴きしましたらやはり殆どの方がそうでした。ときに痛みと闘いながら、だましだまし。それでも楽器の演奏を続けられている姿に、改めて頭が下がる思いが致しました。

スタジオ・パパリン Studio-Papalin
武藤哲也 (山の音楽家 Papalin)
http://studio-papalin.com/


★ 過去のメルマガは、こちらからご覧いただけます。

★ スタジオ・パパリンのCD・楽譜販売サイト http://studio-papalin.com/ は、リニューアルのため、現在購入機能を停止しております。ご希望の方は papalin(@)studio-papalin.com までメールにてお知らせ願います。商品リストもございますので、お気軽にお声をお掛けください。

この記事へのコメント