◆IL DIVO◆ トドラは夢みる(リコーダー・アンサンブル版)

スタジオ・パパリン [CD・楽譜]  [武藤哲也 リコーダー&オカリナ教室]

画像
Bulgarian Polyphony / Polegnale e Todora (Philip Koutev, Tudoro's Dream, Recorder Ensemble version)
URL : http://papalin.yas.mu/W903/#M025

  ◇公開日: 2015年11月12日
  ◇演奏時間: 3分8秒
  ◇録音年月: 2015年11月
    上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。




11月11日、中国では独身の日だそうな。今日は12日ですが・・・。

リコーダーで演奏してみました。ソロのところだけが実音で、合唱部分はオクターブ上げて演奏しています。ソロの最低音パートの最後の音、女声で低いDを響かせるとは恐れ入りました。

演奏の出来は歌と大差ありませんね。(^_^;)

楽譜は、こちらからお借りしました。

使用楽器
   アルト          モーレンハウエル   オリーヴ
   テナー          全音            チェリー
   バス           ヤマハ          メイプル
   グレートバス      キュング         メイプル



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの人生を応援して下さる方、この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

この記事へのコメント

2015年11月15日 18:15
もしかして、、、というか、Papalinさんが歌っていらっしゃるのですよね。お上手ですね。言葉がわからないので雰囲気的にハワイの祈りの曲にも聴こえてきました。心地よかったです。リコーダーの方は高音と低音との呼応が良い感じでした。トドラってどんな人だったのでしょう?
Papalin
2015年11月15日 19:05
◆◆ Papalinさんが歌って…

keikoさん、ありがとうございます。
はい、歌いました。(^_^;)

トドラは夢見る女の子です。歌詞は「オリーブの木陰で、トドラは恋人が花束とエンゲージ・リングを持ってやってくる夢を見ていました。でも、山から吹いてきた風が、トドラを目覚めさせてしまいました…。」と、こんな感じで続きます。

ハワイアン、言われてみると、そんな感じがしないでもないですね。きっと山から吹いてきた風は、ハワイのそれのような温暖な風でしょう。

聴いた感じは穏やかで柔らかな暖かい曲なのですが、歌ったり演奏したりするのは大変でした。16分の11拍子の曲です。2+2+3+4 の繰り返しです。楽譜をご覧になってください。演奏するのが嫌になりますよ。(*^_^*)