幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆IL DIVO◆ マーチ「誕生日の風」 (冗談音楽)

<<   作成日時 : 2015/02/21 18:49   >>

トラックバック 0 / コメント 10

[CD・楽譜 Studio-Papalin]

画像
March "Wind of Birthday" / Jokemusic (Jodan Ongaku)
URL : http://papalin.yas.mu/W706/#M001V91

  ◇公開日: 2015年2月21日
  ◇演奏時間: 2分13秒
  ◇録音年月: 2015年2月
    上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。




さて、今日は誰の誕生日だろう?
と思って楽譜を拝見しましたら、力作でした。
吹奏楽コンクール課題曲マーチ風だそうです。確かに・・・。(*^_^*)

リコーダーは、13重奏でした。(^_^;)


楽譜は冗談音楽さんのFacebookから借用しました。


使用楽器
 
   ソプラニーノ      キュング        ローズウッド
   ソプラノ         モーレンハウエル  グラナディラ
   アルト          メック          オリーヴ
   テナー          全音          チェリー
   グレートバス      キュング        メイプル
   コントラバス       キュング        メイプル
   サブ・コントラバス   キュング        メイプル(+エフェクタ)



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの人生を応援して下さる方、この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はやっ! 朝、これを聴きながら目覚め、夜、リコーダーでの同じ曲を聴きながら寝る…おやすみなさい(^ ^) (7時間前)
yuri
2015/02/22 07:13
◆◆ 昨日は突然の体験レッスンがあったり、娘が帰ってきたりで、時間がとれず、私としては遅くなりました。 (38秒前)
Papalin
2015/02/22 07:13
これはすごいですね! 6時間前
Sさん(FB)
2015/02/22 07:18
◆◆ 吹奏楽用のスコアでは演奏に手間取りますので、4段にまとめて下さった方の楽譜を使いました。雰囲気出てますかね…。1分前
Papalin
2015/02/22 07:18
冗談音楽さんのHappy Birthdayにはいつも楽しませてもらっていましたが、今回は大笑い。クラリネットが旋律〜、トロンボーンのソリ、ピッコロ準備〜などと楽器を思い浮かべながら何回も再生しちゃいました。大編成なのでPapalinさんも時間がかかるだろうと思っていましたが、素早い対応でビックリです(^o^)
P-san
2015/02/22 09:47
武藤さん、遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます!
ハッピーバースデーの曲って、子供のころ「ちょっと暗い曲だな…お祝いなのに」と思ったのを思い出しました。
まず笑ってしまい、そして本格的な吹奏楽風マーチになっていることに、感心しました。2度目は本当に行進できるのだろうかと確かめちゃいました。
音楽って楽しいですね。
リコーダーだとまろやかで、またすごくいいです。
それにしても独り13重奏ですか。脱帽です。53分前
Sさん(FB)
2015/02/22 10:32
◆◆ お祝いのお言葉をありがとうございました。そうですか、ちょっと暗い曲に感じられたのですね。子供の頃って先入観がありませんから、それは貴重な感想だと思います。

さて、このアレンジ、私も出だしで笑ってしまいました。ひょっとして実際に行進してみましたか? (*^_^*)

13重奏はリコーダー・オーケストラとしても大編成です。数秒前
Papalin
2015/02/22 10:33
◆◆ 今回は大笑い。

P-san、ありがとうございます。
吹奏楽の醍醐味をたっぷり味わわせてくれるアレンジですね。

リコーダーですと、吹奏楽のようなドラスティックな楽器の変化はつけられませんが、それでもリコーダーの好きな人たちには、「あ、ここはバスだ!」とか「ここからテナーが旋律!」なんてわかるかと思います。同じリコーダー族でも、そうした楽器の変化を楽しめるようになるのが愛好家なのでしょうね。

吹奏楽用の大譜表も公開されていましたが、あれをリコーダーで行っても感じはでないでしょう。そこで4パートに圧縮された楽譜を使って演奏させてもらいました。この圧縮された楽譜が公開されたのは、わたしのため? なんて思いながら、演奏しました。(*^_^*)
Papalin
2015/02/22 10:39
行進しちゃいました ^_^ 1分前
Sさん(FB)
2015/02/22 10:44
◆◆ 行進しちゃいました ^_^

)^o^(
Papalin
2015/02/22 10:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆IL DIVO◆ マーチ「誕生日の風」 (冗談音楽) 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる