◆IL DIVO◆ キース・ジャレット編曲 / 愛しいローズ

≪毎日がコンサート本番!≫

画像
Keith Jarrett (arr.) / My Wild Irish Rose
URL : http://papalin.yas.mu/W209/#M041

 
  ◇公開日: 2013年12月25日
  ◇演奏時間: 5分
  ◇録音年月: 2013年12月
    上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。




FBのお友達が、素敵な曲をYoutubeで教えて下さいました。
楽譜が載っていましたので、早速飛びつきました。

曲自体は著作権の切れた古い曲のようですが、
あのキース・ジャレットが鍵盤用にアレンジしたもののようです。
それをどなたかが採譜したと思われる、ちょっと怪しい楽譜でした。(^_^;)

Roseとは、奥さんのお名前でもあるのですね。こういう曲にメロメロになってしまう私。
ピアノの演奏には敵いませんけれど、クリスマスにぴったりの曲にまた一つ出会いました。



楽譜は、Youtubeからのリンクでたどれる、こちらを使用しました。



使用楽器

   ソプラニーノ      キュング         ローズウッド
   ソプラノ         モーレンハウエル   グラナディラ
   アルト          メック           オリーヴ
   テナー          全音            チェリー
   バス           ヤマハ          メイプル
   グレートバス      キュング         メイプル
   コントラバス       キュング         メイプル
   サブ・コントラバス   キュング         メイプル (+BossBR-1180 Effector)



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
この写真(↓)をポチッと押して下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村
 

この記事へのコメント

Ondine
2013年12月26日 10:41
武藤さん、リコーダー演奏もステキですね!
クリスマスの贈り物を頂戴したような嬉しさ。
ありがとうございます。

キース・ジャレットは大好きなんですが、
クリスマスにはこんな曲もいいかと思いました。
 
Papalin
2013年12月26日 16:02
◆◆ クリスマスにはこんな曲もいいかと…

Ondineさん、ありがとうございます。
本当に、素敵な曲を紹介して下さいました。
キース・ジャレットがミカラ・ペトリというリコーダー奏者の演奏で、チェンバロを演奏したCDがあるのですが、これがまた素晴らしいです。そして彼自身もリコーダーを演奏するようです。他にも演奏できる(人に聴かせられることのできる)楽器が沢山。スゴイ人がいるものです。(#^.^#)
 
2013年12月27日 08:12
キースジャレットいいですね。昔、清水ミチコがキースジャレットのものまねをしていたのをおもいだしました→
演奏しながら、唸ったりするのがいいんですが、笛だとそうはいきませんね。
2013年12月27日 10:42
◆◆ 清水ミチコがキースジャレットのものまねを…

ichiさん、ありがとうございます。
リンクがうまく開かなかったので、ググってみました。
これかな? →

才能ですね。キースは唸るんですね。
そういう指揮者もいました。
 
ichi
2013年12月27日 13:48
リンクがうまくはれていなかったようですみません。キースジャレットが微妙に腰を浮かせ、体をよじりながら演奏する姿をまねているのですが、悪意さえ感じてとてもすきです。微妙なうけ方もたまりません。
Papalin
2013年12月27日 14:30
◆◆ 微妙なうけ方もたまりません。

ichiさん、ありがとうございます。
ichiさん好みの"芸"だと思いました。
タモリにしても、清水ミチコにしても、目のつけどころが面白いですよね。特徴をつかんでデフォルメする才能に長けています。(#^.^#)