◆IL DIVO◆ グレゴリオ聖歌 / 死者のためのミサ曲(レクイエム)

≪毎日がコンサートの本番です≫

画像
Gregorian Chant / Missa pro defunctis
URL : http://papalin.yas.mu/W509/#M021 (オリジナル)
URL : http://papalin.yas.mu/W509/#M121 (伴奏つき)


  ◇公開日: 2012年8月2日
  ◇演奏時間: 5分41秒
  ◇録音年月: 2012年8月 (51歳)
    上のアルファベットの曲目名をクリックして、
    Papalinの音楽室でお聴き下さい。(視聴・試聴)



ボンボン(戸籍名:ムトウ・ブルネッロ・ディ・ボンチャルリ-ノ)が、昨日の未明、目を落とした。
16歳のミックス雌犬。長生きだった。ずっと一緒に暮らしてきたから、思い出は沢山ある。

私が2年前の6月に入院して退院した後、彼女は病気になった。
あれから2年後の今年の6月に、私がまた入院して退院したら、彼女は病気になった。

歳を重ねた中型犬によく見られる症状で、目が落ち着かず、
腰が砕け、歩こうとしても旋回するばかりとなった。

すぐさま連れて行き、4日ほど入院したあとの獣医の見立てでは、
食欲が今くらいあれば秋まで、細くなっていくようだと夏を乗り切れるかどうか・・・だった。

覚悟はしていたけれど、旅立った朝は、妻と二人して泣いた。
連絡を受けた娘も午前中の授業だけ受けてお昼の電車で東京から戻った。

ボンボンの亡骸を連れて、3人で近くのペット霊園へ向かい、
火葬および葬儀を上げてもらった。般若心経までお唱えいただいて。

長年、寝食を共にしたボンボンへの私からの贈り物、レクイエム。安らかに・・・。



楽譜は、ChoralWiki (CPDL)から借用しました。



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m



使用楽器 (A=440Hz)

   テナー(声)    Papalin

   テナー       全音           チェリー
   バス        ヤマハ         メイプル
   グレートバス   キュング        メイプル
   コントラバス    キュング        メイプル



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

aya
2012年08月02日 15:40
一瞬心臓が止まった感じでした。
先日会った時の痛々しい姿が目に浮かびました。
パパリンさんの歌を聴きながら、思い切り泣いてしまいました。

ご冥福をお祈りします。
Papalin
2012年08月02日 18:11
◆◆ 思い切り泣いてしまいました。

ayaさん、ありがとうございます。

ボンボンは一体何歳なのか、色んな情報が飛び交っていましたが、満16歳、日本流にいうと、享年17歳ということになるようです。大往生ですね。

グレゴリオ聖歌にルネサンス時代のようなハーモニーがつくと、いきなり艶っぽくなりますね。嫌いじゃないです。(^-^ )
 
ミール
2012年08月03日 06:47
ご主人様のレクイエムとは、どこまで幸せなわんちゃんでしょ・・・ (13時間前)
Papalin
2012年08月03日 06:48
◆◆ ミールさん、霊園では般若心経を唱えてもらい、今はこうしてレクイエム。確かに幸せな犬です。 (12時間前)
ichi
2012年08月03日 08:45
とてもチャーミングでおとなしい女の子でしたね。夏に行くと喫煙所の脇でいつも横になっていました。タバコを吸うたび思い出して辛いでしょう・・・察します。この際禁煙してはいかがでしょうか?
追悼という意味では、神聖なソロもいいですが、リコーダーが入った方がやっぱりPapalinさんですね。ボンボンも聴きなれたリコーダーを気に入っているのではと思います。
Papalin
2012年08月03日 10:23
◆◆ ボンボンも聴きなれたリコーダーを気に入っているのでは

ichiさん、ありがとうございます。
ええ、私もリコーダー伴奏版(アレンジ版)が気に入ってます。
それは、今回のレクイエムに限らずです。

主人に似て、臆病な子でしたから、初対面の人には吠えるんですけど、尻尾は丸めて吠えていましたっけ。

> この際禁煙してはいかがでしょうか?

無理でしょう。