◆IL DIVO◆ 30. 知床旅情 (JAZZアレンジ)

≪毎日がコンサートの本番です≫

画像
Shiretoko Ryojo
URL : http://papalin.yas.mu/W262/#M017V10

  ◇公開日: 2012年4月5日
  ◇演奏時間: 3分
  ◇録音年月: 2012年4月 (51歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



【 知床旅情・・・聴きどころ 】

地味な曲を最後に持って来られましたねぇ。
でも、しっとりと終わるのもよいかも知れません。

さわやかに流れる3拍子のアレンジです。
メロディはそのまま、コードの使い方でジャズっぽく・・・
そんな感じでしょうか。

聴きどころは・・・最後をオクターブ・ユニゾンでしめたところかなぁ。
バス・リコーダーの哀愁漂うメロディの演奏も、この曲には合ってますね。

実音で演奏しています。7パートでした。



ということで、全30曲完成です。ご静聴(?)ありがとうございました。



楽譜は、こちらを使用しました。 Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m



使用楽器 (440Hz)

   ソプラノ        モーレンハウエル  グラナディラ
   アルト         メック         オリーブ
   テナー         メック         ボックスウッド
   バス          ヤマハ        メイプル
   グレートバス     キュング       メイプル
   コントラバス      キュング       メイプル



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

この記事へのコメント

P-san
2012年04月07日 09:06
ゴールおめでとうございます!? カウントダウンする間もなくでしたね。これから聴かせていただきます♪(04月06日)
ミール
2012年04月07日 09:06
これで最後ですか お疲れ様でした。最後にしっとりと、なかなか良いと思います。バスの音色がとても好きでした。Papalinさんが簡単にやってのけるからと真似したいけどなかなかできないのが、とても歯がゆいかもです(苦笑 次は何をされるのでしょうか?楽しみです(04月06日)
ミール
2012年04月07日 09:07
リクエストしたい・・・・(04月06日)
Papalin
2012年04月07日 09:07
◆◆ P-sanさん、ありがとうございます。カウントダウンは独りでさせてもらいました。また感想を御聞かせ下さい。(1時間前)
Papalin
2012年04月07日 09:08
◆◆ ミールさん、ありがとうございます。バスの哀愁を帯びた音色って魅力的ですよね。バス・リコーダーは旋律演奏用の楽器だと、改めて感じました。私は決して簡単にやってのけてはいませんよ。ミールさんも真似(?)してみて下さいよ。(1時間前)
Papalin
2012年04月07日 09:08
◆◆ ミールさん、楽譜があれば演奏しますよ。但し演歌はご勘弁を。そうそう、mixiに戴いたコメントのやりとりを、ブログの方にもコピペさせて下さい。mixiユーザー以外の方とも共有したいので。 m(_ _)m(1時間前)
2012年04月08日 07:45
お優しいお返事をありがとうございます。リクエスト曲です http://www.dolmetsch.com/sheetmusic.htm ホルボーンの舞曲をやって欲しいのですが(Papalinさんの演奏を探したのですが見つからなかった)(5時間前)
Papalin
2012年04月08日 07:46
◆◆ ミールさん、リクエストをありがとうございました。どんな曲が来るかなと思っていましたら、ルネサンスでしたか。今取り組んでいるハイドンが終わったら演ってみますか。それにしても結構ボリュームがありますね。ドルメッチ・ライブラリも何か凄く増えたような気がします。 (1時間前)
P-san
2012年04月08日 17:16
わっ、近々ホルボーンですか!楽しみです♪
「The Honie-suckle」は学生時代に初めてアンサンブルで舞台で吹いた曲の一つ。なぜかこの曲だけはテナーパートを今でもほぼ暗譜しています(^^;)。
Papalin
2012年04月08日 18:53
◆◆ 学生時代に初めてアンサンブルで舞台で吹いた曲の一つ

P-san、ありがとうございます。
P-sanもミールさんも、地味な曲がお好きですね。(o^<^)o クスッ
私の学生時代は、ヘヴィメタル、ハードロックでした。
でも、ルネサンスもバロックも演奏していました。

さて、お返事で演奏すると書いてしまいましたので、またぼつぼつと演奏して行きましょう。ホルボーンって、日本版で山吹色の横長の楽譜じゃなかったですか? 学生時代に横目には見ていましたが、演奏した覚えはないです。後輩の面倒もみずに、無伴奏チェロ組曲の演奏に、あまりにも夢中でした。