幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆IL DIVO◆ カナダ国歌  ★5000曲記念★

<<   作成日時 : 2012/02/19 14:04   >>

トラックバック 0 / コメント 6

≪毎日がコンサートの本番です≫

画像
National Anthems of the World (Canada)
URL : http://papalin.yas.mu/W242/#M013

  ◇公開日: 2012年2月19日
  ◇演奏時間: 3分10秒
  ◇録音年月: 2012年2月 (51歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



5000曲目となりました。

同じ曲を何度も演奏していたり、
世界のくしゃみ」が1曲とカウントされていたり、
全く同じテイクが幾つもの部屋に収まっていたり。

まぁ、同じ録音を全集や廉価版として再販したりsるのと一緒です。
何はとまれ、5000はメデタイことです。(^-^ )


私の音楽室のサイト(IL DIVO Papalin)では、エオリアンと並んでビッグな無料楽譜の提供者である、IMSLPに敬意を払い、かのサイトがあるカナダの国家を歌いました。

まるでコラールのようなイギリス国歌とは違って、自然とマエストーゾで歌ってしまう曲でした。混声合唱の譜面でしたので、ソロと合唱の2バージョンです。



楽譜は、IMSLPさんから借用致しました。



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m



ピアノ伴奏部分の使用リコーダー (440Hz)

   テナー       全音         チェリー
   バス        ヤマハ       メイプル
   グレート      キュング       メイプル
   コントラバス    キュング       メイプル



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
5000曲目、おめでとうございます!
想像するだけでも気が遠くなりそうですが、本当にすばらしいです♪♪
これからも応援しています!

え、もしかして記念すべき回の最初のコメントをゲット?
嬉しいやら申し訳ないやら…
P-san
2012/02/19 18:08
5000曲の偉業達成、おめでとうございます!
記念すべき曲としてカナダ国歌を取り上げていただいて、お礼を申し上げます。
クープ
2012/02/19 23:09
◆◆ これからも応援しています!

P-san、ありがとうございます。
あっという間とは言いませんけれど、演奏の量は徐々に加速してきたように思います。質より量でいけませんね。(^_^;)

これからも、宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
Papalin
2012/02/20 06:20
◆◆ 記念すべき曲としてカナダ国歌を・・・

クープさん、ありがとうございます。
歌うときに、まだ会ったことのないクープさんの顔が浮かびました。(^_^;)

カナダでは、この曲はフランス語で歌われるのでしょうか。
元気の出る国家です。

これからも、宜しくお願い致します。m(_ _)m
 
Papalin
2012/02/20 06:22
 微妙に手の色が変わっているのに何か意味があるのか?・・・そんなことはともかく、5000曲で200時間とすると1曲あたり2分24秒くらいですね。200時間録音するのに2000時間かかるとして楽譜を探したりブログをアップするのにその4倍の8000時間として合計10000時間!寝ないでやっても1年以上かかるデハナイデスカ!?
ichi
2012/02/21 12:57
◆◆ 合計10000時間!寝ないでやっても1年以上かかる

ichiさん、ありがとうございます。
あはは、そんなになりますか、驚きですね。
ライフワークとはそんなものかも知れませんね。

ichiさんの計算によると1万時間ですが、最近はペトルッチのように、50曲で一つのブログというような手抜きも多いですね。演奏時間以外のいわゆる雑用に費やす時間は格段に減っていると思います。でも、1万時間はいい線かも知れないですね。少なく見積もっても、その半分は下回らないでしょう。そうそう、だから練習する時間がとれないのです。
……(o_ _)o パタッ

> 微妙に手の色が変わっているのに何か意味があるのか?

よく気づかれましたね。写真の加工オプションで、肌の色を2つから選択できるのです。それをただ使っただけです。さすがUSAのサイトです。
 
Papalin
2012/02/23 07:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆IL DIVO◆ カナダ国歌  ★5000曲記念★ 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる