開花宣言 3 "チオノドクサ"

第4号、5号が登場しました。春です!


毎年、顔を見せてくれる、チオノドクサ
今年は随分と数が増えたように思います。


画像







このトウシューズみたいな形が好きです。
ちょっとピンボケだね。ごめんよ、良く見えないんだ。

開く前は、色が濃いんだね。
そういえば、マグノリアも蕾には淡い褐色が入っていたなぁ。
マグノリアも、もうすぐ咲きます!


画像






白いチヨノドグサの方が、サイズが一回り大きいような。
シンデレラは負け、白雪姫の勝ち・・・ですか?


画像






あなたは、だ~れ?
チオノドクサではないと思うんだけど・・・。


画像






こんなお邪魔虫も、咲いちゃいました。(^_^;)
春一番だから、これも許そう!


画像




フキノトウは、ばんばん生えてきます。食べ切れません。



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

アルト笛
2011年04月20日 00:11
春ですねぇ!
可愛い芽生えに優劣はないのです。
タンポポはどんなに頑張って草ひきしても毎春必ず花を咲かせる
根性のある偉い子やと思います~(#^.^#)
それにしても、Papalinさんのお庭は綺麗です!
次のブログを見せてもらったら、こんなに広いお庭の剪定もご自分でされるのですか。すごい!庭師さんのようです。
Papalin
2011年04月20日 06:23
◆◆ 可愛い芽生えに優劣はないのです。

アルト笛さん、ありがとうございます。
そうですね。平和な春が、草花と共にやってきたことに感謝しないといけないですね。日本には四季があって本当によかった。

タンポポは実は嫌いではありません。
一面に絨毯のように咲き誇るのなんて、綺麗だと思うくらいです。

> 庭師さんのようです。

去年は、草刈機で3回ほど草を刈っただけの手抜きだったので、今年は春一番から、ちょっと綺麗にすっかと考えていました。まだまだ手を入れたいところが山積しているんですがね。そういう醜いところは、写真には撮りません。(^_^;)