開花宣言 "クロッカス"

咲きましたよ。


今年も、ちゃーんと咲いてくれました。
東京のソメイヨシノの開花と同時期なんですね。


画像



去年は、3月18日に咲いていました。
今年は11日も遅れました。
正直、気が気でありませんでした。


画像



毎年顔を出すのは、このチューリップ。
遅霜にやられちゃうのは、今年も一緒かな?

こんな曲を聴きたくなるのも、陽気のせいでしょうか?



画像



ちなみに、去年のブログに登場した、ふきのとう。
27日に、ムトウ・ブルネッロ・ディ・ボンチャルリーノのお散歩で見つけました。
aostaがすぐ、お味噌汁にしてくれました。

春の苦さです。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

yuri
2011年03月29日 21:15
この時期の球根花、ふきのとうなどなど、見つけると嬉しくなります。
我が家のバラの芽もかなり青々となり、モッコウバラは蕾が見えはじめました。
春が来ましたね。
私もパワーアップしそうです!!
Papalin
2011年03月29日 21:33
◆◆ 春が来ましたね。

yuriさん、ありがとうございます。
今年はとうとう絶えたかなと心配していたのですが、ちゃ~んと出て来てくれて、嬉しかったですね。それにしても遅かった。ブログを残していると、そういうこともわかっていいですね。

我が家の薔薇も、きっと生き延びてくれていることと信じています。ともすれば、5月まで動きがないですから。(^_^;)

> 私もパワーアップしそうです!!

え? それ以上にですかぁ? (^u^)プププ
 
2011年03月31日 20:47
Alpen-Safran, Crocus 咲きましたね~~!
ことさらに、うれしい春の使者ですね
Papalin
2011年04月01日 21:34
◆◆ Alpen-Safran

takasiさん、ありがとうございます。
Alpen-Safranという名なのですね。覚えておきます。
今年は、春の到来が一週間以上遅いですね。
だから、余計に嬉しかったのでしょう。(^-^ )