◆IL DIVO◆ サマー・サンバ (ソー・ナイス)

≪生演奏を公開しています≫

画像
Summer Samba (So Nice) / Marcos & Pauro Sergio Valle
URL : http://papalin.yas.mu/W214/#M013V07

  ◇公開日: 2011年3月21日
  ◇演奏時間: 3分23秒
  ◆録音日: 2011年3月 (50歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



そういえば、全然関係ないのですが、
サマータイムが検討されているようですね。
私はサマー・タイムに昔から賛成です。
省エネルギへの貢献などという
立派な理由ではなくて、
夏の夕方が好きなのです。


この曲は、ちょっと難しいリズムが出て来て、一瞬戸惑ってしまいましたが、
パターンがわかってしまうと、あとは得意の寝技で何とかなりました。(^_^;)
全ての音をオクターブ上げています。



楽譜は、こちらを使っています。



Papalinの多重録音で、お聴き下さい。m(_ _)m



使用楽器 (440Hz)

    ソプラニーノ    キュング      ローズウッド
    アルト       メック       エボニー
    テナー       全音        チェリー
    バス        ヤマハ      メイプル
    グレートバス   キュング      メイプル




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ichi
2011年03月23日 18:09
もう手のひらで転がしているような感じですね。この曲、次のマシュケナダ共に星★★★★★あげます。ノリもいいし、とにかく好きなように楽しんで吹いているのがわかります。いいですね。

**サマータイム
ホントに、明るいうちに仕事が終わって遊びに行くのって理想ですね。気持ちが軽くなります。
Papalin
2011年03月23日 21:18
◆◆ 次のマシュケナダ共に星★★★★★あげます。

ichiさん、ありがとうございます。
たまに(でもないか)叱咤激励を戴くと、燃えるんですよ。
それだけ慢心しているということでもありましょう。
嬉しいことですし、助かります。

サマータイムについては、メリット、デメリット両方ありますが、こういう機会だからこそ是非検討してほしいと思ってます。

ボサノヴァについては、やっぱりソプラノとかソプラニーノ・リコーダーは駄目ですね。大人のアーバンな雰囲気にはなれません。

ichiさん、僕にサブ・コントラバス・リコーダーをプレゼントして下さい。
(。^。)コケ!
 
ichi
2011年03月23日 21:41
**サブ・コントラバス・リコーダーをプレゼント・・・

このセンテンスで思い起こされたのは、ラミレスが震災復興のために100万$も寄付をしたこと。イチロー選手はわかる。外国人の助っ人選手というと手っ取り早くお金を稼ぎにくるというイメージがありますが、ラミレスは本当に日本を愛してくれているんだなぁと思います。ずっとヤクルトにいてくれたらもっと良かったのに・・・
Papalin
2011年03月23日 22:00
◆◆ ラミレスが震災復興のために100万$も寄付をしたこと。

ichiさん、ありがとうございます。
そうでしたか。

イチローが1億円の寄付。松井も5千万円の寄付。みな凄いです。
僕は小額ですが、できる範囲での支援を赤十字にしています。
本当に、一日も早く復興してもらいたいと願っています。