◆IL DIVO◆ 住所録 / さだまさし

≪生演奏を公開しています≫

画像
Jushoroku / Sada Masashi
URL : http://papalin.yas.mu/W907/#M026V01

  ◇公開日: 2010年12月04日
  ◇演奏時間: 5分4秒
  ◆録音日: 2010年12月 (49歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



アドレス・ノート、持っていたよね。
今じゃ携帯が住所録だったり、
僕の場合は年賀状作成ソフトが
住所録となっている。

僕はズボラな方だから、
消さねばならない人ができても、
住所録の方は、全くお構いなしだった。
誰に見せるわけでもないし、日記と同じ。


自分宛の手紙を書いて投函したことはないけれど、
2度鳴らしてまたかけて・・・という二人だけのルールはあった。
今じゃワンギリと間違えられてしまう。もっとも着信履歴が残るから不要だね。

男というのもは、何も悪いことしてるわけでもないのに、相手のお父さんが苦手なのである。不意にお父さんが出られて、間違い電話を装って切ったこともあった。まるで独り立ちをするオスのニホンザルが群れから離れ、違うコミュニティに行ってそこのボスに挑むかのような、そんな独り者時代を過ごしていた。



さて、思い出したことがある。

昔は、さだまさしのレコードを掛けて、勝手にハモって遊んでいた。そういえば、今回の演奏録音は非常に真面目に取り組んでいるなと思い、事始めに、一曲、遊んでみた。勝手にハーモニーを重ねてみた。ミックスダウンでハーモニーのパートはもうちょっと控えめにすればよかったかな、前に出過ぎてしまった。



楽譜はこちらを使っています。初期の作品ほど収録されているので買いました。


歌詞はこちらが便利です。

"adress"ぢゃなくて、"address"だと思う。僕もよく間違うけど。



使用楽器

  うた        Papalin
  ギター       フォーク・ギター   S-Yairiの中古品
  リコーダー    ヤマハのアルト(オリーブ)




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント