喜遊曲「燻製」 第5楽章 Spirituoso

というわけで、もうお腹の中にいます。


【カイゼン その1】

ボワモルティエを演奏していたときに店番をしていたaostaが言いました。
「温度計で温度を見るのに、いちいち立って見ないといけません。」

ならば、横につけましょう。(^u^)


画像






【カイゼン その2】

ボワモルティエを演奏していたときに店番をしていたaostaが言いました。
「温度がずっと50度くらいのままで、上がらないんです。」

ならば、炭入れをザルに換えて、通気を良くしましょう。(^u^)


画像






もう一度、炭をバリバリにおこして、
チップもリニューアルし、出直しました。

カイゼンの効果はてきめんです。
庫内の温度もグーンと上がっていきます。いい匂い!


画像






いい感じになってきました。(^-^ )

塩ベースだったので、あめ色にはなりませんでしたが、
そろそろ完成時期が近づいています。

ボンチャルリーノ(通称ボンボン)は、もう気もそぞろです。
初めての香しい香りに、居ても立ってもいられないようでした。


画像






さあ、完成です。

いただく前にひと風呂浴びました。
最後の詰めも怠りません。

ボンチャルリーノ(通称ボンボン)に食べられないように、
彼女の手(足?)の届かないところに移動しました。

香りがするのも可哀そうだと思い、
格納場所(キッチン)の扉は締め切っておきました。

優しいPapalinです。


画像






中まで火は通っていますね。
食べる前に、フライパンで少し暖めます。

ちなみに、3泊4日の病院暮らしの間、間食も病院食以外も禁止られ、
元々ご版をあまりたべない人なので、ご飯は半分くらいにしました。

きっと痩せたろうなと、退院して計ってみたのですが、
ちっとも変わっておらず、がっかりでした。


画像






わずかに狐色っぽくなったところで、ようやく完成です。
今日一日を生きたことを実感する瞬間ですね。

結局、副材のビールは、瓶が3本、缶が6本必要でした。
燃料代の一部ですから、仕方ありません。(^_^;)


画像






たまりませ~ん!


画像




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m
 
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

この記事へのコメント

2010年06月27日 21:56
お二人の息の合った演奏で喜遊曲「燻製」、美味しく出来上がったようですね!!
私は、どこかのノラ犬に一個パクられました(T_T)が、功徳を施したということで。
副資材には笑いました。どうやらP家の必需品のようですね(^_^)
ともあれ、ご成功おめでとうございます!!!
ichi
2010年06月27日 22:23
ごちそうさまです。リアルなレポートに、その香り、油の甘さ、程よい塩加減まで伝わってきます。
わたくしはジャムつくりにはまっています。最近つくったのは、ネーブルのママレードですが、理想にはまだまだ程遠いです。毎日ヨーグルトに入れて食べていますが、早く食べきって次にトライしたいと思っています。
Papalin
2010年06月28日 07:26
◆◆ どこかのノラ犬に一個パクられました(T_T)

書記さん、ありがとうございます。
のら犬は、そうそう出くわすものではありませんよ。
僕は、キツネか、のら猫だと思ってます。(^_^;)

副資材は、僕にっては副でも何でもないのですが、
ちょっと自嘲気味に書いてみました。

僕にはちょっと塩味が強かったのですが、あつあつご飯に乗せて食べたらちょうど良い感じでした。ありがとう。
 
Papalin
2010年06月28日 07:37
◆◆ その香り、油の甘さ、程よい塩加減まで伝わって

ichiさん、ありがとうございます。
僕は味に関しては何も書いてないのですが、確かな言葉を補って下さいまして感謝しております。今回のは、ハーブ抑え気味で、肉そのものの味を塩で引き締めた・・・といったタイプでした。美味しかったことは言うまでもありません。

ジャムかぁ。
母の日のコンサートのときに、修道士さんお手製のジャムを戴いたのですが、おれが格別でした。売ってないですよ、こういう大人の味のジャムって・・・とその修道士さんにお話しましたら、コンサートの日にお土産ですと言って、2本目を下さいました。最高でした。

ichiさんのジャム、楽しみにしています。

そうそう。バーヤがご主人といま北信(小布施~志賀高原あたり)にいるそうです。今日は諏訪にお泊りだそうで、午後我が家に顔を出してくれるそうです。昔はクラウンを自分で運転して、足の軽い方でしたので、また小旅行ができりょうになって嬉しく思います。

夏の合宿も来られるとの通知でした。
ichiさん、車に乗せてきて下さいな。
 
Gelsomina
2010年06月28日 10:54
こらぁ~  ヾ(`ε´)ノ
心配したじゃねぇか!
 

しかし、旨そうなビール・・・・いやいや
旨そうなベーコン♪(*`▽´*)ウヒョヒョ

心配して痩せた分、お詫びにご馳走しろぉ~!! 
ichi
2010年06月28日 23:13
**ichiさん、車に乗せてきて下さいな。

それが・・・ボクの車には乗ってくれないんです。ばあやは「彼」の車にしかのらないんです。こぶろんくん達をさそってみます。

ジャムは、完璧なものができなければ、もっていく気になりませんので、今は別なものを考えています。りんごやイチゴだったら、まだ軽かったんだけど、ママレードはまだ納得がいかないので・・・。ネーブルのママレードは先にプロのやつを食べてしまったのがいけなかった。
Papalin
2010年07月01日 19:31
◆◆ 心配して痩せた分

Gelsominaさん、ありがとうございます。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
m(_ _)m ゴメンナサイ
( ^.^)( -.-)( _ _) ユルシテネ
 
Papalin
2010年07月01日 19:37
◆◆ ばあやは「彼」の車にしかのらないんです

ichiさん、ありがとうございます。
火曜日にいらしたんで、直接聞いてみました。
「そういうこともありましたね。」って。
でも、ichiさんの車に乗らないこともないようです。
でも、彼の運転する車が好きみたいです。(^_^;)

> 先にプロのやつを食べてしまったのがいけなかった。

ね!

藝大出の音楽家が、プロのCDを聴いてから音楽するのと一緒です。この上なく悲しいことです。

マーマレードの中間報告っていう手もあるよ。(^-^ )