5月5日 桜の開花

我が家の桜、ゴールデンウィークに開花しました。

1日に数輪が咲き始め、こどもの日には満開近くに。




画像





今年はちょっと変でした。花だけつける枝と、
花をつけずに葉を開かせようとする枝と。

四月の気候がいつもと違ったせいでしょうか。
平均気温は1.5度ほど低かったようです。雪も積もりましたし。



さて、Jマートに気になる存在がありました。
数年前から、バーゲンセールになたら買ってやろうと思っていたのです。

待った甲斐がありました。7割引になっていました。
ちょっと劣化してますが、許容範囲です。




画像





一人では可哀そうなので、もう一人ゲットしました。




画像




材料(?)

 オーナメント(2個)    6000円くらい
 ビールとワイン少々   3000円くらい



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

yuri
2010年05月08日 21:53
え~、7割引ですか!!
私もJマート大好きでよく行くのですが、・・・いいですね、コレ!
私も欲しいですぅ。
Papalin
2010年05月09日 07:45
◆◆ え~、7割引ですか!!

yuriさん、ありがとうございます。
はい。定価は9800円でした。
何年越しでずっと待っていたんですよ。
それだけよくお店に通っているということですね。Jマートは面白いものがあるのですが、ジャンルによっては高価すぎると思うものがあります。その逆もありますけれどね。
 
2010年05月09日 16:02
ホームセンターのオーナメントにしては、なかなかイタリアンな香りのする子たちではないですか。
茶色の小動物のオーナメントは、そちらでは夜見ると本物と間違えてしまうので少々恐いです。
そういえば、15年くらい前に浜松に天使の像をプランしたことを思い出しました。検索したら誰かのブログに紹介されていたので、まだ元気でやっているなぁと懐かしく思いました。→興味があったら見てやってください。
Papalin
2010年05月10日 22:15
◆◆ イタリアンな香りのする子たち

ichiさん、ありがとうございます。
そう、イタリア製だって。
石ではないので、劣化してしまうのが残念です。
が、顔も"悪くない"のでゲットしました。

茶色の小動物? アライグマ?
でも、小ちゃいじゃん。
ほかに小動物いたっけ?

浜松の天使、見ました。
4月に浜松を訪れましたが、気づきませんでした。さすがは音楽の街ですね。ichiさんが企画されたのですか? 像はレプリカ? 随分とふくよかなほっぺです。
(^-^ )