5月4日 敷石の設置

ガゼボに食事を運んだりするのに、足元がちょっと・・・。

というわけで、またまたJマートに行って、御影石をゲットしました。




画像





母屋とガゼボの間を何回か歩いてみて、
飛び石は10個あればいいと思いました。

しかしながら、念のためaostaにも歩かせてみないと。
ということで、試歩してみますと、11個!

aostaグランマも訪れるだろうし、
ここは11個にしておこう。




画像





座りをよくするために、草取りをし、少し土(石)も取り除いてみると
何と下から、平石(鉄平石)が出てきました。

そういえば、10年前にも石を敷いたことを思い出しました。
平石は10cm近くの土で被われていたので、忘れていました。

3年も何もしないで放っておいた庭には雑草が生え、
それらが枯れて土と化し、平石を包み込んで行ったのですね。

大地の生命力を感慨深く眺めていました。
今度の御影石は埋もれないようにしないといけません。(^_^;)




画像




材料

 御影石(11個)  4000円くらい
 ビール少々     1000円くらい



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ichi
2010年05月09日 15:42
ピント外れの質問で恐縮ですが、一番上の写真で水をまいている人にボクは会ったことがありますか?
2010年05月10日 06:09
ichiさん

「一番上の写真で水をまいている人」、なかなかファッショナブルです。ツナギに農作業用の帽子をこのようにぴたりと着こなすとは大したものです!
ある時はツナギで、またある時はスーツで出没するようですが、ichiさん、お心当たりはございませんか?
Papalin
2010年05月10日 21:32
◆◆ ボクは会ったことがありますか?

ichiさん、ありがとうございます。
大爆笑してしまいました。
多分、お会いになられてはいないと思います。
僕が庭の手入れをしていますと、
突然、東の空がパ~っと明るくなりまして、
白衣の天使が舞い降りて・・・

来るわけないね。(^_^;)
 
Papalin
2010年05月10日 22:22
◆◆ ツナギに農作業用の帽子

aosta、ありがとう。
最近はこの格好で、ボンボン(犬)の散歩に出かけているとか? やっとネイティブになりました。でもこの半分だけ麦藁帽子で、半分が綿の布の帽子、農業のプロフェショナルたちは愛用しているようです。優れものだと。あ、俺がプレゼントしたんだっけ? 最初は嫌がっていたようだけど、使ってくれてありがとう。
(^-^ ) ニコッ