◆IL DIVO◆ Menuetto im Kanon II / Bierfass&Papalin

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Menuetto im Kanon II / Bierfass & Papalin
URL : http://papalin.yas.mu/W702/M004/

  ◇公開日: 2010年3月6日
  ◇演奏時間: 4分28秒
  ◆録音日: 2010年3月 (49歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



作曲者のBierfassさんと、視聴者のyuriさんからのリクエスト曲です。

素材だけで充分美味しいのに、
マヨネーズをつけちゃってダメにして、
その上にまたケチャップをつけちゃってダメにしちゃって、
最後はお詫びのつもりでナンプラーだけにしてみました。



★使用楽譜★

  http://bf.jpn.org/gakuhu/KanonII.pdf




★使用楽器★

  1群  アルト(415Hz)   メック(デンナー)
  2群  ボイスフルート     斉藤
  3群  ソプラノ(415Hz)  竹山

  4群  アルト(442Hz)   メック
      コントラバス      キュング




お聴き下さい。 <(_ _)>



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

この記事へのコメント

yuri
2010年03月16日 20:36
Papalinさんこんばんは!
コメントを書くのに1時間かかって、夕飯食べてPCつけたら・・・あれ~っ、今日はお休みでしたか?と言いたいほど、早いアップでビックリです。
オーロラソース版、万華鏡を覗きこんだ時のような、不思議な夢の中といった感じですね。 
ナンプラーは塩気や魚臭さが無く、しっとりしています。
スウィング・ジャズ版もリクエストしてもいいですか?
ichi
2010年03月16日 22:52
マヨネーズ、ケチャップをつけてもサンドイッチやハンバーガーだったらおいしい筈。

それでは何が起こっているのか?Menuettoだと思っていたのは、実はMentaikoで、ご飯といっしょにおいしくいただくだけで良かったのに、その後うっかりオレンジジュースを飲んでしまった・・・そんな音ですね。

今日は仕事をしながら、くらくらクラシックのショパン~ノクターンを聴いていたのですが、あの頃の純粋無垢なPapalinはいったい何処にいってしまったのでしょうか?

って、実はマヨネーズ、ケチャップのアレンジも結構好きです。もしこれをコーラスでやってくれたら、気持ち玉を10個あげます。

Bierfass
2010年03月17日 01:22
カノンをいじることはあるまいと思ったのですが、さすがです。アレンジ版を今回も楽しませていただきましたが、これは最初のがいいですね。
Bierfass
2010年03月17日 01:34
魚醤版が気になって(気に入って)、繰り返して聞いてみました。Papalinさんの演奏は、間の取り方が私は好きです。
Papalin
2010年03月23日 21:19
◆◆ スウィング・ジャズ版も

yuriさん、ありがとうございます。
ちょっと最近疲れ気味でして、
楽譜があれば・・・ということで・・・。
 
Papalin
2010年03月23日 21:23
◆◆ あの頃の純粋無垢なPapalinは

ichiさん、ありがとうございます。
は~い。呼びました~?
 
Papalin
2010年03月23日 21:26
◆◆ カノンをいじることはあるまい

Bierfassさん、ありがとうございます。
ひねくれもののPapalinは、「カノンをいじることはあるまい・・・と思っているだろうなぁ。」と思って演奏してたりします。でも、今回は失敗でした。最後のはちょっと良くないですか? (アガイテイマス)
 
Papalin
2010年03月23日 21:32
◆◆ 魚醤版が気になって

Bierfassさん、ありがとうございます。
この楽譜を見たときに、直感的に思ったのは、ドローンが合うかも・・・でした。

その前のは、大変失礼しました。
悪気はまったくないのです。