◆IL DIVO◆ ハッピー・バースデイ

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Happy! Birthday!
URL : http://papalin.yas.mu/W706/M007/

  ◇公開日: 2010年2月18日
  ◇演奏時間: 54秒
  ◆録音日: 2010年2月 (49歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)




49歳です!



★使用楽譜★

  http://www.margrietverbeek.nl/folkmusic.html




★使用楽器★

  ソプラノ     フェール      パリサンダー製
  アルト      メック       黒檀製
  グレートバス   キュング      楓製
  グレートバス   キュング      楓製
  グレートバス   キュング      楓製
  グレートバス   キュング      楓製
  グレートバス   キュング      楓製
  コントラバス   キュング      楓製




お聴き下さい。 <(_ _)>



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

この記事へのコメント

2010年02月18日 21:30
おめでとうございます。
アラフィフ
ですね。
音楽聞かせてもらっております。
これがお祝いの曲なんですね。
yuri
2010年02月18日 21:53
お誕生日おめでとうございまーす。
子どもと一緒に聴きながら歌いました。
写真がとても気になりますが・・・。
nyankome
2010年02月18日 22:50
お誕生日おめでとうございます♪
水瓶座なんですね。
私は来月17日に48歳です。
2010年02月18日 23:04
Papalin、お誕生日おめでとう!
大変ご無沙汰してますが、元気そう・・・でもない?
ムチウチ?みたいだけど大丈夫?
お互いトシなんだから、身体には気をつけて。
僕も老体にムチうってYouTubeでびゅーしました。
誕生日プレゼントというほどのものでもないですが
Papalinに「LOVE SONG」をプレゼント♪
(下手な演奏でゴメン・・・苦笑)
aya
2010年02月18日 23:46
お誕生日おめでとうございます。
あと15分で今日も終わり、、
滑り込みセーフ!!
このお写真は???
演奏ががアップされているので少し安心ですが。
プレゼントは何だったんでしょうね。
気持ちのプレゼント送ります。
ichi
2010年02月19日 01:58
お誕生日おめでとうございました。

ayaさんはセーフのようですが、ボクはホースアウトですね。文章にせず、写真が全てを語るという典型的な作品に感服しきりです。ボクのようなおしゃべりは、見習わなければいけません。日曜日にHPのアップがなかったので、てっきり何処かに出かけていたのではないかと思っていましたが、まさかこんなこととは想像もしませんでした。首は大事ですからくれぐれも無理をなさらぬようお願いします。

さて、関係ない話してもいいですか?今日の晩NHKでSOUND+1「長野リコーダー倶楽部+小松亮太」という番組がありますね。私タンゴもリコーダーも好きなんですが、このごろNHKではちょっと変わった番組をやっています。先日終わった『とめはねっ』という番組は柔道部の女の子が書道の魅力にはまり、書道甲子園をめざすという話でしたが、私も高校のとき、柔道部で書道もやっていました。一度首を捻挫したことがありましたが、本調子になるまで時間がかかりました。後頭部にしびれた感じが残って、電気針やら牽引やらいろいろやられました・・・っていつの間にか話が戻ってますね。
mari
2010年02月19日 10:04
昨日の
お誕生日おめでとうございます。
アネモネのお花がお似合いですね。白いアネモネの花言葉は「真実」「真心」。俳優中村敦夫氏の誕生日も同じですね。

痛々しい中にも凛とした空気を漂わせたお写真拝見しながら拝聴しました。心の奥深くにまで響きました。続けて8回聴きました。
P2
2010年02月19日 11:12
お誕生日おめでとうございます。
Papalinさんは見かけによらずお若いんですね。
バースデイソング。今回は楽器編成が書いてありませんが、これはいつものように一人で演奏されているんですよね。カラオケじゃありませんよね?まるでオルガンの伴奏にのっかってリコーダーがデュエットしているようにも聴こえます。それにしてもこういう小さな作品にも気を抜かない音への集中力が素晴らしいです。
身体だいじにして下さい。
bunbun
2010年02月19日 14:05
岩手のカアチャンでがんす。aostaさんがらは、いっつも温がぐして貰ってやんす。ご主人さまのお誕生日でやんすが。ほに、おめでとがんす。
(野風(ヤフー)訳)
岩手のお母さんです。aostaさんからは、いつも温かくしていただいて居ります。ご主人さまのお誕生日なのですね。本当におめでとうございます。

Papalin
2010年02月20日 16:17
◆◆ アラフィフ ですね。

takasiさん、ありがとうございます。
本人はアラフォーのつもりでいたのですが、年齢がそれを許さないですね。(^_^;)

あと一年で大台だと思うと、嘘のようです。
 
Papalin
2010年02月20日 16:18
◆◆ 子どもと一緒に聴きながら歌いました。

yuriさん、ありがとうございます。
凍てつく空気に乗って、聴こえてきましたよ。
嘘ですから、お子さんには言わないで下さい。
(=^_^=) ヘヘヘ
 
Papalin
2010年02月20日 16:20
◆◆ 水瓶座なんですね。

nyankomeさん、ありがとうございます。
そうなんです。水瓶座のB型。
どこにフラフラ行っちゃっても、
全然不思議ではない占い結果です。

nyankomeさんは、魚座・・・ですね。(^-^ )
 
Papalin
2010年02月20日 16:27
◆◆ お互いトシなんだから・・・

dogachan、ありがとうございます。
そうですね。身体は正直です。
気持ちだけは若いのですが・・・。

腰椎の椎間板ヘルニアに、頚椎の椎間板ヘルニアが加わりました。整形外科では痛みが緩和されず、今日はカイロオステ院で、バキバキっとやってもらってきました。半月振りくらいに、痛みが引けています。

YouTubeデビューおめでとうございます。
私たちが出会ったヤマハのプレイヤーズ王国も、名前を変えたりしましたが、とうとう終わっちゃいましたね。いいコンセプトだったと思うのですが、MASSには敵いませんね。ネット・ビジネスでは、世界のヤマハも中堅どころか、弱小なのでしょう。
 
Papalin
2010年02月20日 16:30
◆◆ プレゼントは何

ayaさん、ありがとうございます。
プレゼントは、僕にピッタリのおもちゃ二つでした。またお見せしますので、お立ち寄り下さい。
(=^_^=) ヘヘヘ

一年前の今頃は、アンサンブル『東風』で、茅野のロビーコンサートの練習をしていましたね。あれから一年ですが、今年はまた一緒に笛を吹きましょう。
 
Papalin
2010年02月20日 16:36
◆◆ ボクはホースアウトですね

ichiさん、ありがとうございます。
知ってて書いてるんだろうけど、良い子のための注釈:これは、フォースアウト(英語ではforced out)です。

まぁ何も語らないでも、時間が経てばこうして頂戴したコメントへのお返事でばれるのですから、大したことはありません。

> まさかこんなこととは

おいおい、事故ぢゃないよ。医者曰く、加齢によるものだそうです。本当かいな?
 
> 今日の晩NHKで・・・

あれ。もう終わっちゃったな。
予告編(?)でやってました。
長野にわりと最近できたアンサンブルだと思います。予告編の映像に、キュングの古いモデルのコントラバスが写っていましたから、相当リコーダーの好きな人が中にいるのでしょうね。音もちょっと聴きましたが・・・更なる練習が必要な感じでした。(^_^;)

僕も高校の時に柔道やりました。
必修だったんです。(^_^;)
 
Papalin
2010年02月20日 16:40
◆◆ 続けて8回聴きました。

mariさん、ありがとうございます。
8回もですか、申し訳ないです。(^_^;)

アネモネ、花言葉、そういうのは殆ど知らないし、気にしないので、こうして教えていただくと、やっぱり意味があったのかなぁって思います。が、本人曰く「ちょうど安かったのよ。」
……(o_ _)o パタッ

今年はまた一緒に笛を吹きましょう。
僕は、原因の一つは、キュングのグレートバスをストラップで演奏していることにもあるような気がします。やっぱり痛いですから。(^_^;)
 
Papalin
2010年02月20日 16:44
◆◆ のっかってリコーダーがデュエットして

P2さん、ありがとうございます。
鋭いです!

遅ればせながら、本文にフリーで入手した楽譜のサイトを貼っておきましたが、もともとは、ソプラノ・リコーダーと、アルト・リコーダーと、ギターのために編曲されたものです。ちょっと音が変だったので、演奏では音を変えているところがあります。
 
> 見かけによらずお若いんですね。

……(o_ _)o パタッ
数年前、それまで染めていた髪を、染めるのをやめて、短く切って、甚兵衛を着て撮った写真をブログにアップしましたら、「還暦前後ですか?」とコメントを頂戴しました。参りました。
 
Papalin
2010年02月20日 16:51
◆◆ ほに、おめでとがんす。

bunbunさん、ありがとうございます。
bunbunさんの違った一面を、拝見致しました。
いいですよ、このトーン!
是非次からも、この岩手シリーズでお願いしたいと思っております。

その昔、青森県を旅したとき、民宿兼食堂のおじさんおばさんが喋っている言葉がまったくわかりませんでした。テロップを出してほしいと思いました。それを思いますと、岩手はわかりやすいですね。文字だからってのはありかもしれませんね。

僕の友達に、吉幾三の「雪國」を原語で歌える人がいます。大好きです。