幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆IL DIVO◆ 三枝成章 / History of Popular Music

<<   作成日時 : 2010/01/16 11:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Saegusa Shigeaki / History of Popular Music
URL : http://papalin.yas.mu/W209/

  ◇公開日: 2010年1月16日
  ◇連続演奏時間: 25分33秒
  ◆録音日: 2010年1月 (48歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



しばらく歌が続きましたので、そろそろリコーダーを吹きましょう。

ピアノ連弾譜で、面白そうな楽譜をみつけました。
一曲演奏しただけで、ちゃんとブログを書いてアップします。
偉いでしょう? (^-^ )

最初の曲:ブルースは、面白かったですよ。
「はじけて砕けちゃわないで、冷静に演奏しましょうね」
そんな声が、どこからともなく聴こえてきました。

この曲集も、楽しめそうな予感がします。



 1.ブルース / 三枝成章

 つづく



お聴き下さい。 <(_ _)>



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえず、自覚はあると思いますが、シャツとジャッケット、スラックスの組み合わせは断然こちらのほうが良いです。
そこでひとつ質問。この格好で普段会社に行けるような環境ですか?接客や外出が無いと仮定して。
自分に置き換えてみると、全く問題はありません。ただ私にはそれだけの勇気がないということが問題になります。
ichi
2010/01/17 00:53
面白い曲集ですね。ブルース〜ジャズWまで聴かせて頂きました。
ガーシュインの「ラプソディ・イン・ブルー」や武満徹の「小さな空」を思い出すような可愛い曲です。
懐かしいような、ホッとする曲集、演奏です。
nyankome
2010/01/17 15:36
◆◆ この格好で普段会社に行けるような・・・

ichiさん、ありがとうございます。
その条件付なら、制裁はないと思います。ただ常識を疑われる可能性はあります。上にジャケットを着たままなら、大丈夫かもしれません。

勇気?
元気!
 
Papalin
2010/01/17 19:52
◆◆ ガーシュインや武満徹・・・

nyankomeさん、ありがとうございます。
言われてみますと、そうですね、可愛らしいです。ピアノの連弾楽譜が、リコーダー・アンサンブルにも向いているなんて、ちょっと嬉しくなりました。

ジャズIVも頑張って演奏しよ・・・。(^_^;)
っと、その前にアマデウスを見ないといけません。今晩は、ブラームスの交響曲第一番です。好きなんです、この曲!
 
Papalin
2010/01/17 19:55
**アマデウスを見ないと・・・

見ました。小澤征爾が出てましたね。90年代なんてついこの間のように思っていましたが、映像を見ると髪の毛がだいぶ黒く若々しい。夏に元気になって戻ってきて欲しいですね。奥田恵梨華はもう新妻なんでしたっけ?
ichi
2010/01/19 23:54
◆◆ 映像を見ると髪の毛が・・・

ichiさん、ありがとうございます。
そうですね、小澤征爾の髪型も意外でした。あの頃は、今より短かったのですね。それにしても、量の多そうな髪です。

ブラームスの様式美、こだわりの極地といった感じです。バッハの血を引いてますよね。

奥田恵梨華?
ああ、華道の家元のお嬢さん役で出たゲストね。お名前も知りませんでした。(^_^;)
 
Papalin
2010/01/20 06:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆IL DIVO◆ 三枝成章 / History of Popular Music 幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる