メリー・クリスマス!

わが家は旧暦なんで、今頃クリスマスです。(^^ゞ




画像
【 12月25日は雪でした。下界(諏訪湖周辺)は雨でしたが・・・。 】







画像
【 一時期結構激しく降りました。吹雪の中での撮影! でも玄関先。 】







画像
【 このマットな感じが好きで調達した。ロシアのミラーボールって感じ。 】







画像
【 今年が年男だったなんて、きっと想像つかないだろうな。 】







画像
【 至る所に綿帽子が出現。今シーズンは雪の回数が多いが積雪量は僅か。 】







画像
【 少し小降りになってきた。何やらボール以外のものが見えた。 】







画像
【 なんと、サンタクロースからのプレゼントだ! 】







画像
【 かみさんは知らぬ間に、こんなデコレーションをしていた。 】







画像
【 28日には、娘も帰ってきた。プレゼントは僕が選んだ。 】







画像
【 ささやかな旧暦のクリスマス。 】






(^-^ )



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

nyankome
2009年12月30日 18:06
素敵なクリスマスツリーですね。
やはり雪が積もらないと感じが出ません。
街のピカピカの電飾じゃねぇ。
おぉ、娘さんへのプレゼントは、ひょっとしてニナ・リッチのレール・デュタン・オードトワレではありませんか。
2009年12月30日 21:36
素敵なクリスマスだったようですね。
今日は午前中で仕事終了。
子供らは、しごとなどで、帰れない子
31日に帰るよって個。元日に1日だけ戻るよって子。
おおきくなると、なかなかそろってクリスマス、お正月ってわけにも行かなくなるんですよね。
ちょびママ
2009年12月30日 23:57
ご無沙汰です。
いやぁ~ん、映画に出てくるみたいなクリスマスじゃないですか~♪
素敵過ぎます。
やっぱ雪あるといいなぁ~!
クリスマスをおでんで過ごした我が家とは大違いです(笑)

今年はご無沙汰ばかりでごめんなさいでした。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!
Papalin
2009年12月31日 12:54
◆◆ レール・デュタン・オードトワレ

nyankomeさん、ありがとうございます。
よくご存知です。さては・・・?

今年は雪の量は少ないと思います。
でも昨夜からまた雪になりました。
うっすら2~3cm積もりました。
ホワイト・カウントダウンです。(^-^ )
 
Papalin
2009年12月31日 12:57
◆◆ おおきくなると、なかなか・・・

takasiさん、ありがとうございます。
我が家では、今日、息子が帰ってきました。娘は明日上京するようですが、初めて4人揃いました。家の中が久しぶりに賑やかです。
 
Papalin
2009年12月31日 13:01
◆◆ やっぱ雪あるといいなぁ~!

ちょびママさん、ありがとうございます。
クリスマスに雪がある年は、半分もないと思います。ですので、ここら辺でも、ホワイト・クリスマスは、それなりに喜ばれます。

私の方もご無沙汰で・・・。(^^ゞ
素敵な写真を見て、お暇してしまって。

2010年は、4月から天下の3大奇祭「御柱祭」で、近所が賑やかになります。良い年になりますよう。
 
2009年12月31日 13:13
Papalinさんのたくさんの演奏すべてにコメントをする暇がなく、もどかしかったです。
コメントできなくても聴かせていただいていますし、可能な時にコメントさせていただきますね。
今年はPapalinさん、aostaさんにとって良いお年でしたね。
来年も更なる飛躍の年になる予感が・・・。
私もできることならリコーダーを持って遊びに伺いたいものです。
でもnyankomeさんが香水の名前をご存知とは・・・。(ちょっとそういうイメージではなかったので。
Papalinさんは香水に詳しそうなイメージです。笑)

良いお年を♪(遅ればせながらメリー・クリスマス♪)
Papalin
2009年12月31日 19:28
◆◆ 良いお年でしたね。

Ceciliaさん、ありがとうございます。
そうでした、新婚だったのですね。(^^ゞ
来年は、二年目のジンクスとならぬよう、精進しなくてはいけません。3年目の何とやらなんて、もってのほかですからね。

私の方も、今年は演奏に没頭してしまい、皆さんのブログに伺えず、澄みませんでした。

来年は、穏やかな年となってほしいものです。
Ceciliaさんも、良いお年をお迎え下さい。

PS: nyankomeさんのレール・デュタンには、
驚きましたね。(^-^ )
 
ichi
2010年01月04日 17:09
クリスマスもいいんですが、今年のベスト10は無かったんですね。残念です。
Papalin
2010年01月10日 07:20
◆◆ 今年のベスト10は無かったんですね

ichiさん、ありがとうございます。
一年前をよく覚えていて下さったのですね。僕もそのことは頭を過ぎりました。が、演奏の方に夢中になってしまったのと、年末年始のお休みは結構色々することがあって、寸暇を惜しんで演奏したので、ザ・ベストテンは選から漏れてしまいました。今更できませんので、ごめんなさいです。でも気が変わるかもしれません。
 
yuri
2010年01月27日 22:38
今までノートPCに古いデスクトップのスピーカーをつないで聴いていましたが、USBをコンポにつなげるられるかもと思いとりあえず持っているコードで試したら、正解!
今日は一日聴いていました。
↑のichiさんのコメント・・・私も楽しみにしていたのですが、気は変わりませんか?
盛り沢山の一年だったので、私の中のベスト10もどれを選ぶか迷ってしまいますが・・・。
2010年01月30日 07:41
◆◆ とりあえず持っているコードで試したら

yuriさん、ありがとうございます。
いいですね。こういうトライアルをする人って、好感がもてます。それが成功したときの喜び、密かに"ムフフ"って笑う、あの感じ。いいですね。

しばらく楽しめますね。
もし欲が出てきたならば、BOSEのPC接続用スピーカーをお勧めです。これは衝撃でした!

> 気は変わりませんか?

気を変えましょうかね。 (´ー`)