◆IL DIVO◆ チャールダーシュ / モンティ

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Czardas / V. E. M. Monti
URL : http://papalin.yas.mu/W214/

  ◇公開日: 2009年12月6日
  ◇演奏時間: 3分11秒
  ◆録音日: 2009年12月 (48歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



古澤巌さんと葉加瀬太郎さんの二人が共演して
チャールダーシュを演奏している動画がネットにありました。
いつリンクが切れるか保証されないので、
ここではリンクしませんが、ご覧になって下さい。

この曲を一人で演奏しても、すんげ~となるわけですが、
どうして二人でこんなにも合うのでしょう。しかも情熱的に。
恐れ入りました。

真似しようと思ったのですが、とても無理そうなので、
二人のヴィルトゥオーソ・パパリンに旋律を分け合ってもらったのですが、
二人は仲が悪そうでした。ゞ(_。_)ゞ パタリッ

ということで、この曲集が完成しました! ありがとうございました。

★使用楽器★

  アルト      メック        黒檀製
  バス       メック        楓製
  グレートバス   キュング       楓製
  コントラバス   キュング       楓製



お聴き下さい。 <(_ _)>



先日、銀座のヤマハに寄りました。
捜していたメンデルスゾーンの合唱譜を見つけました。
でも、こんなものも見つけてしまいました。(^_^;)

画像


ロ短調ミサはどうなっているんだ?
フォーレのレクイエムは?
ヴェルディのレクイエムは全曲やるのか?
サン=サーンスだって残っているだろう?
流行のビートルズは?

。・°°・(;>_<;)・°°・。 




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

この記事へのコメント

ichi
2009年12月06日 15:04
アルトだけでなく、多重録音で他のメンバーも咳き込んでいるところが、なかなか芸の細かいところです。音源を作っているところを想像すると笑っちゃいますよね。こういう作りこみに照れない、手を抜かない。ホント期待を裏切らない人だと思います。
さて、下の2つは忘れていました。とりあえずボクの予想では、フォーレのレクイエムにぼちぼち手をつけるのではないかな?ロ短調ミサがはじまることは期待していません。クリスマスっぽいものも挟んでくるかもしれませんね。
ichi
2009年12月06日 15:08
追伸。とっておき・・・の上は勘弁してください。
また次の機会にでも・・・って社交辞令みたいにかわしておきたいです。
nyankome
2009年12月06日 22:33
こういうのって楽しいですよね。
ギターを弾いていたときも、肝心の曲をそっちのけで、気分転換で弾き始めた名曲集を最後までいったりしていました。

個人的にはそろそろロ短調ミサの続きが聞きたいところです。(言うのは簡単!)
Papalin
2009年12月08日 22:09
◆◆ 他のメンバーも咳き込んでいるところが

ichiさん、ありがとうございます。
アルト・パートが大変なことは、どうでもいいんですよ。限界に挑戦しているっていう楽しみもあるわけですから。

一方、そのアルトについていく、もしくはそのアルトさえもリードする低音楽器の方がよっぽどしんどい訳です。

ちなみにこの曲は、旋律を先に録音しちゃって、リズム・パート(低音楽器)がアフレコとなるわけです。だから、他のパートは演技ではなく、マジでハ~ハ~やら咳こんだり・・・となるわけです。【以上、裏話】
 
> 期待していません。

そう言われると、やりたくなる性格です。
 
Papalin
2009年12月08日 22:10
◆◆ ・・・の上は勘弁してください

ichiさん、ありがとうございます。

そういわれると、やりたくなる天邪鬼です。
 
Papalin
2009年12月08日 22:13
◆◆ 弾き始めた名曲集を最後まで・・・

nyankomeさん、ありがとうございます。
ピアノやギターって、ある意味、簡単でいいなぁと思うのは、単旋律楽器ぢゃないところ。例えばこうした曲集でも、次から次へと一冊簡単にできちゃうぢゃないですか。笛だと、同じ曲を4回とか5回録音を重ねないと、曲が完成しません。でも、そこが多重録音の楽しみだったりもしますね。
(^-^ ) ニコッ
 
ichi
2009年12月09日 00:02
**そういわれると、やりたくなる・・・

そうゆう気持ちである無しに関わらず、ひとつ提案があります。詳しくは内緒のメールで。
Papalin
2009年12月15日 19:37
◆◆ ひとつ提案があります

ichiさん、ありがとうございます。
内緒のメイル、魅力的でした。
僕からの逆提案も快く受け入れてくださり、ありがとうございます。このプロジェクトが成功することを祈っています・・・って、他人事ぢゃないですよね。(^_^;)