鈍感の極み

マイキーとはあと数日でお別れするんです。



ガソリンが空っぽで、スタンドまでもつのか、
そればかりが心配だったんです。

行きつけのスタンドは改装中でずっとお休み。
でもって、セルフのスタンドで給油することにしたのです。

何も考えずに、満タンにしちゃったのですよ。
しかも、ご丁寧に、自動で満タンになったあと、
ちょびちょびと、いつもの癖で、
超満タンにしちゃったわけで・・・。


「覆水盆に返らず」



画像




ああ、何やってんだろうね。
そこで仕方がないと諦められないのが僕の性格。
戻らないなら「使う」ことを考えたわけです。
きわめて反エコ的な思考です。(^_^;)



画像




給油したのが午後1時頃でしたでしょうか。
近くの行きつけの中華料理屋さんで、
大好きな玉子チャーハンを食べながら、行き先を考えます。

意外とすぐ浮かびました。
富士山が好きなんです。
しかも今日は晴天です。



画像




富士山は目的地ではありませんでした。
こういう日は、海を見に行く ・・・
信州人には、これが良いのです。

まだ走ったことのない高速道路で南アルプス市を走り、
国道52号線をひたすら南下し、みかんや茶畑を眺め、
山あいから抜けたところが海でした。

マイキーにはETCはついていますが、ナビがありません。
出掛けに探した道路地図も見当たらず、
まぁたまにはそんな旅もいいかと・・・。


海に出て、10kmほど西に走ると、三保の松原。
日本三景の一つ・・・なのですが、
すでに日も落ちて、写真の撮り難い時間になってしまいました。



画像




ついこの前、日本海を見て、今日は太平洋です。
海は広いな、大きいな。
遠くにお船が浮かんでる・・・。 < by 信州人 >

綺麗な砂浜です。侵食が進んでいるのが残念です。
さて、こういう日には、大きな亀が出てきて産卵しないものかと、
論理的な裏づけも全くなしに思ったりします。



画像




女は、物思いにふけり、
男は、はしゃぐのでありました。

おしまい。



画像




しめて350kmの、思いつきの旅。
ETC割引で、往復1300円。
ガソリンですか? まだ半分以上残っています。

減らしたいときは、減りません。体重と一緒。(^_^;)



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ちゃみちゃん
2009年11月09日 09:31
思いがけないデートができてよかったですね。

海、私も無性に見たくなります。
先日、南九州に行き、海を見て、あー、台風は大変だけど、海の近くに住むのって素敵ぃーと思った私です。

海に沈む夕日。これを見てるだけで私はなんともいえない気持ちになります。

さて次はどこへ行こう? (^_-)-☆
P2
2009年11月09日 10:57
この高速を使うと富士山の見え方がだいぶ違いますね。今、終点はどこまで行っていますか?この高速を使って富士の裾野一周コースなんてドライブをやってみたことがあります。朝霧高原、田貫湖からの富士山は絶景。道もすいていて女性の物思いは深まるかもしれません。帰りは中央高速で戻ればいいからちょうどいいですね。

Papalinさんの赤い上着がかかっているのが羽衣の松ですか?Tシャツは鎌倉?なんですね。



ichi
2009年11月09日 12:11
三保の松原ですか。静岡おでんは食べましたか?
KさんやMさんのとこもすぐ近くです。

ところで、一番下の写真は許しがたいイメージですね。
Papalin
2009年11月09日 22:10
◆◆ 私も無性に見たくなります

ちゃみちゃん、ありがとうございます。
ですよね。(^-^ ) ニコッ
そういえば、ちゃみちゃんも海と接していない都道府県にお暮らしでしたっけ?

春に訪れた長崎は、本当にいいところでした。期間中ほとんど雨が降りませんでしたので、いいところばかりが見えちゃったのかもしれません。やっぱり台風は恐ろしいと、土地の方が仰ってました。

海に沈む夕日、見えましたよ。
信州ではありえないことです。
 
Papalin
2009年11月09日 22:15
◆◆ 富士の裾野一周コースなんて

P2さん、ありがとうございます。
一周はしませんでしたが、行きと帰りを同じ道を走るのが嫌いという性格でして、帰りは、西富士道路を帰ってきました。かなり早かったです。国道52号は、ちょっとと辛いですね。

> 羽衣の松ですか?

わかりません。
というか、特定の松の木があるのかな。

> Tシャツは鎌倉?なんですね

はい、当然です!?
 
Papalin
2009年11月09日 22:28
◆◆ 静岡おでんは食べましたか?

ichiさん、ありがとうございます。
そんなものがありましたか...。

海に行ったらお寿司でしょう?
帰りは真っ暗だったので、清水では逃してしまい、富士市で回転寿司に入りました。メニューを見ると、中トロが525円。築地の半値ではありますが、手頃な値段です。回転寿司にしては、期待が持てそう! の筈だったのですが、大はずれ。一つとして美味しいネタはなく、しめ鯖に至っては、こんなものよく食べさせるなと言った感じ。酒田で戴いた「のどぐろ」は、ただの白身の魚で、味も何もあったもんじゃない。しかも、注文したのを忘れていて、それを謝りもしない。酷い目にあいました。

本文では書かなかったのですが、これも"鈍感の極み"だったわけでして、早々に切り上げて店を出て、車に乗って、片側2車線の道を右折してしまいました!恐かった。

店の名前ですか?
はっきり書きますね。「魚磯」です!
この店だけはやめたほうがいい。
 
ichi
2009年11月10日 23:17
**大はずれ

清水港には寿司ミュージアムだったかな・・・があって、7~8軒外れのない店があり、魚貝、水産加工品も買えます。静岡おでんというのは、三保の松原でも食べられます。普通のおでんを甘辛い味噌と青海苔をかけていただきます。静岡にはおでん横丁というのもあります。なんでも聞いてください。

**「魚磯」・・・
インパクトのあるまずさなら、それもまた想い出というもの・・・かなぁ?
食べ物の恨みはおそろしいですね。
静岡でも富士市のおいしいものは違います。それは、ズバリ、ハンバーグ!! ブロンコビーリーというチェーン店のシェフのこだわりハンバーグが絶品です。そこらの有名な店の比ではありません。だいこんおろしと一緒に召し上がってください。
Papalin
2009年11月14日 06:42
◆◆ 清水港には寿司ミュージアムだったかな

ichiさん、ありがとうございます。
思いつきで行ってしまったので、下調べも何もせず、惜しいことをしたと思っています。でも、また行ってみようというキッカケにはなりました。

次の日、職場で三保の松原を見に行って来たと話したら、その人、清水に詳しくて、寿司長屋(?)のことも言ってました。やっぱりハズレがないって。マグロ専門のところもあるようですね。次が楽しみです。
 
> インパクトのあるまずさ

いやいや、そんな高尚なもんじゃなく・・・。

> それもまた想い出というもの

いやいや、そんな気は全くなく・・・。

> 食べ物の恨みはおそろしい

全く!
 
mari
2009年11月16日 23:40
>ichiさん、
一番下の写真は、産卵中の亀のイメージじゃないでしょうか?ウェルカメ。
ichi
2009年11月17日 06:26
mariさん オハヨウゴザイマス!!
産卵中の亀? 卵を産んだら、山に帰っていったので、亀仙人といったところでしょうか。・・・まだ眠いです。
Papalinさんはもうブログをアップしてます。早いですね。
Papalin
2009年11月19日 22:08
◆◆ 産卵中の亀のイメージじゃない・・・

mariさん、ありがとうございます。
よくぞ、脳みそを回転させて下さいました。
僕の人生は、そう、"歩く物語"です。
ゞ(_。_)ゞ パタリッ

飢える亀。。。
 
Papalin
2009年11月19日 22:11
◆◆ 亀仙人といったところでしょうか。

ichiさん、ありがとうございます。
亀は産卵したらどうするのでしょうね。海に帰るのでしょうね。山へ帰るのは何亀?

> 早いですね。

田舎のナイスミドルは、都会の同年代の人とは違って、早寝早起きなんですよ~! (^_^;)