《群馬への旅》 敷島公園 1 (前橋)

藤岡の桜山公園から、約30km離れた前橋の敷島公園へ。




画像


遅い昼食をとって、前橋に着いたのはもう4時近かったと思います。
日が短いですね。この時期の旅行は、ちょっと損した気分になります。
でも、思いがけず、夕日に映える薔薇たちに出会えました。(^-^ )







画像


実は、風がものすごかったんです。
からっ風の群馬では大したことないのかもしれませんけれど。
風の冷たさと勢いで、手振れ写真(?)連発でした。・°°・(;>_<;)・°°・。







画像


さすがにもう最後の薔薇といった感じでしたので、
状態はあまりよくありませんでした。
が、このアンバー・クイーンの一輪は際立ってました!







画像


マリリン・モンローも、負けていませんでした。
マリア・カラスは、イメージにピッタリの赤い花ですが、
マリリン・モンローのこの感じはちょっと意外ですね。







画像


この色、好きだな。
マイ・グラニー。
ちょっと寒そうでしたけれど・・・。







画像


バラ園で思うのは、植栽のセンスです。
どうしてこんな間隔で薔薇だけ植えるのかなぁ。もったいないなぁ。
ちゃんとしたガーデン・デザイナーが入って設計するといいですね。







画像


きっとこの芝地は、夏には薔薇が咲いていたのではないでしょうか。
とすると、その薔薇はどこかにいってしまったのでしょうか。
不思議な空間でした。




《マイキー II世、ちょっと寄り道してます。》




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント