《群馬への旅》 桜山公園 2 (藤岡)

桜山公園、結構ハードでした。(^_^;)




画像


駐車場に車を停めて、まず目に入ってきた標識です。
364という数字を見て、何を考えますか?
「もう一段あったら、一年365日と同じになるのに・・・。」







画像


僕は、階段を登りながら、それとなしに段数を数えます。
36段登ったら、あと10倍かと。72段登ったらあと5倍だぞって。
aostaは数えずに、行ける所まで突っ走るタイプらしいです。







画像


こんな手摺りのついた階段はほんの僅かでした。
土が崩れた急峻な階段は、高齢者にはきついでしょう。
でも頂上には沢山のそれらしき人達がいました。凄いです。







画像


桜山に登りますと、下の駐車場がこんな風に見えます。
山登りをする人たちの気持ち、わからないでもないです。
達成感というのは、人生において、その大きさに関係なく必要ですね。







画像


桜の向こうに見えるゴルフ場。
コースの間に見える広葉樹は何でしょうか?
その葉は、興味をそそられる色をしています。







画像


頂は沢山の観光客と出店で賑わっていました。
中にはこんな飛び道具を持参で来られた方も。
便乗させて戴いて、パチリ!







画像


このお二人は、とっても目立っていました。
若いのに、和服で秋の花見ですか。
書生さんなんて言葉を思い浮かべていました。




《マイキー II世は、しばし休憩しております。》




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

P2
2009年11月24日 20:47
階段数が364ということは365段めが頂上ということですね。登りも大変だけど下りが大変でしたね。
Papalin
2009年11月26日 22:46
◆◆ 下りが大変でしたね。

P2さん、ありがとうございます。
仰る通り!
帰ってから2日間は、膝が痛くて・・・。
Jijilinに改名しようかと思っています。

昨日は職場のソフトバレーボール大会というのがありまして、腰が痛いから審判させてもらうよという約束だったのに、インフルなんかで6人揃わず、3試合も出てしまいました。おかげで今日は全身筋肉痛です。きっと明日も続きます。あ゙~~~!