《群馬への旅》 桜山公園 1 (藤岡)

目的地は、群馬県藤岡市の南麓にある、桜山公園でした。




画像


2、3日前にネットのニュースで見て、行ってみたくなったのです。
年に2回咲く桜があるのは知っていましたが、
こうして"お花見"するのは初めてでした。







画像


もう結構前になりますが、酒田を訪れたときに、秋の桜を見ました。
そのときは、9月の台風の塩害で葉がすっかり落ちてしまい、
木が春と間違えて花をつけてしまったようでした。







画像


桜山という名の通り、小高い山全体が桜で覆われています。
天気は悪くなかったのですが、
向こうの山の紅葉は、日陰ということもあって、はっきり写りませんでした。







画像


もう盛りを過ぎてしまったドウダンツツジと桜。
この組合せは一体何なのでしょう?
僕はこの日はずっと錯覚の中にいたように思います。







画像


今が盛りとばかりに穂をなびかせるススキと桜。
この組合せは一体何なのでしょう?
僕はこの日は本当にずっと錯覚の中にいました。







画像


まぁそうはいうものの、
桜は日本人には特別な木であり花であり、
混乱の中にあっても、平和を感じるのです。







画像


光を背に受けて、紅葉と桜が、
その美しさを競っているかのようです。
何か変だよなぁ。 ~\(_ _;)/~ オテアケ




《マイキー II世 山道も快適でした!》




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント