通い道 25

久々です。通ってます。(^^ゞ




画像
【 定番写真 その1でございます 】





今日、10月21日。
わが家では、初霜および初氷が観測されました!
これぞ、ブログが日記たる所以です。




画像
【 定番写真 その2でござります 】




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ichi
2009年10月21日 23:24
ついこの間まで夏だったのに、上着を着て行くようになったのも最近のことです。月日の過ぎ方が加速度を増しているように思います。
最近食べ物がパターン化してあまり変化がないので、食べたいと思うような、食欲をかきたてる、元気の出るものないですかね。Papalinさんが来たときには1日で+3kgになりましたが、気がつくとその時から-3.5くらいになっています。別に嫌味を言ってるわけじゃなくて(これが嫌味か?)やっぱ一人で飯を食うのは味気ないとちょっとは思うわけで、もうちょっとなんとかしないと。
P2
2009年10月23日 00:35
稲刈りの終わった風景は子供の頃夕方のお日様があたる放課後の道を思い出します。学校の行き帰りは片道約1キロ。ずっとずっと田んぼ道だったから黄金色が懐かしいです。もうすぐ、あっという間に寒くなりますね。今年は秋が早かったから冬も早いかもしれません。
Papalin
2009年10月24日 15:29
◆◆ Papalinさんが来たときには1日で+3k

ichiさん、ありがとうございます。
私は、その後もずっと食べすぎで、2日続けてイタリアンを動けなくなるまで食べちゃう(当然、ワインも2日で2本飲みました)とかしているので、ベルトどころか、パンツがきつくてかないません。

> 一人で飯を食うのは味気ないと・・・

恒久対策が暫くないようなら、フラッとでもお出かけ下さいな。(=^_^=)
 
Papalin
2009年10月24日 15:31
◆◆ 冬も早いかもしれません。

P2さん、ありがとうございます。
もう到来しました。(^^ゞ
田んぼに干してある稲をちょっと拝借して、ポップコーンならぬ、ポップライスを作ると、美味しいのです。子供の頃、よくやったものです。念のため、その後はしておりません。
 
nyankome
2009年10月26日 00:40
田んぼの景色は秋の色ですが、もう初霜に初氷ですか。今年の秋は駆け足で去っていきそうな気配ですね。
Papalin
2009年11月01日 07:26
◆◆ 今年の秋は駆け足で去っていきそう

nyankomeさん、ありがとうございます。
本当に早そうですね。
北海道は昨日1月初旬並の寒波で積雪だったとか。もう冬です。わが家でも先週ストーブで薪を焚きました。