おのぼりさん 【TOKYO HIGHWAY】

日も傾き始めた午後4時。そろそろお暇(いとま)です。



歩き回ったし、のんびりもしたし、食べたし飲んだし。
楽しい連休でした。が、帰りの渋滞は嫌いです。
中山競馬場の脇を通って、いざ京葉道路へ。




画像





首都高速道路に入って、やっぱり混雑しました。
結局、新宿通過までに、2時間近くかかりましたか。
首都高環状線のこの辺りの立体交差が好きです。




画像





自分の車がビー玉の一つになって
首都高を転がっているような感覚になるのは
僕だけでしょうか?




画像





皇居のお堀周辺。この辺りの景色も好きです。
渋滞で止まったらカメラで写真を撮りながら、
自演のCDを聴きながら、気ままな旅です。(^-^ )




画像





帰路でも、お気に入りのビルヂングがちゃんと建っていると、
ホッとします。そんな感覚も、僕だけでしょうか?
中央道はスイスイで、19:30には家に着きました。220km:3時間半。




画像





お土産をざっと机に並べてみました。
こいつが一番喜ばれたようです。
茅野の辛口の地酒:ダイヤ菊の吟醸と合いそうです。




画像





そうはいっても寂しいわねと、妻が妻を用意してくれました。
こんな大きな中トロは見たことがない、今度は築地へ連れて行けと。
この1柵で2000円。たった二日(2食)で堪能してしまいました・・・とさ。




画像





東京 おのぼりさんがおもどりに --- 完




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m
 
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

この記事へのコメント

ichi
2009年10月19日 23:13
本当においしそうなマグロですが、包丁は大丈夫でしたか?うまく切れましたか?
Papalin
2009年10月20日 20:43
◆◆ 包丁は大丈夫でしたか?

ichiさん、ありがとうございます。
aostaが、新品の柳葉包丁を出してくれましたが、刺身の切り方に詳しくないというので、僕がさばきました! 手前に一回で引き切る。上手かったっすよ。
(=^_^=) ヘヘヘ