早い車山高原

ちょっと車を飛ばしてみました。25km、30分。



家から25km、車で30分も走ればそこに着きます。
出掛けは雨。でも躊躇せずに向かいます。白樺湖。




画像





夏のゲレンデは緑が眩しいですね。
まるでアルペン、スイスのような景色です。




画像





目的地は車山。今年のニッコウキスゲはどうかな?
霧ヶ峰高原はその名の通り、霧と強い風の中にありました。




画像





朝7時の気温は15度。風が強いから、かなり寒く感じる。
夏山も恐いのです。命を守ることを知らない犬死はいただけません。




画像





今年の花はかなり状態が良さそうでした。
虫がほとんどついていません。色合いも見事です。




画像





本当はこんなに赤みがかってはいません。
露出調整の問題で・・・、すみません。




画像





昔は出身校の植物同好会のメンバーがボランティアで監視をしていました。
今は違うかも知れませんが、監視員にお願いして撮ってもらいました。




画像




2年前はこうでした。
今年は梅雨は明けたというのに、寒い日が続きます。




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

P2
2009年07月20日 01:59
花も綺麗ですが空が近いから、きっと星空が綺麗でしょう。雨があがれば流れ星も見えそうですね。
Papalin
2009年07月20日 12:25
◆◆ きっと星空が綺麗でしょう・・・

P2さん、ありがとうございます。
私の家も標高1200mくらいのところにありますが、霧ヶ峰、車山高原だと1900m前後になります。ここまで登りますと、星までの距離がかなり近くなるので、満点の夜空は迫力があります。
 
2009年07月20日 18:17
ニッコウキスゲが満開で、
この高原の独特の天気や雰囲気がたまりませんね。

我が街は連日30度以上の気温。
別荘にでも出かけましょう(一度、こう言ってみたかったんです・・・笑)
見栄を張ってしまいました、すみません・・・

いつも思うのですが、papalinさんの愉快な連続
お写真はどなたがシャッターをお切りになるのでしょうか?(大きなお世話ですね・・・笑)

周りで見ていらっしゃる方も楽しいでしょうね!!

音楽活動もご活躍、
応援いたしております。


Papalin
2009年07月25日 07:52
◆◆ 高原の独特の天気や雰囲気・・・

Sienaさん、ありがとうございます。
僕らは子供の頃からこうした高原に車でびゅ~んと行ってしまうわけですが、昔の人は、おにぎり持って一日がかりで訪れたのでしょうね。そうして出会う景色はまたひとしおだったことでしょう。

そうそう、今朝も早起きして、古代蓮を見に行ってきました。こちらは家から15km。20分で着きました。ちょっともう終わりかけていましたが、あのピンク色には目が覚めます。