長崎24 出島 4

こんなに空いていて、経営を心配しちゃいます。



Rが今一なんだよな。これは当時の石垣じゃないから。
塀に乗って撮影しました、へ~。(._・)ノ コケ




画像





カピタン部屋の入り口です。カピタン=オランダ人の船長です。
僕はいま、土産に買ってきたカピタンという麦焼酎を飲んでいます。(^-^ )




画像





純和風の乙名部屋の入り口です。
盆栽が3流品だったのが、ちと残念でした。




画像





僕の住んでいる田舎に、昭和30年代の雰囲気のラーメン屋があります。
この質感がそっくりなんだなぁ。郷愁を誘います。




画像





建物の壁板には今様の塗装されているのですが、
果たして、昔は何を塗っていたのでしょう。




画像





お客さん・・・いません。貸切です。(^_^;)
バックのお洒落なビルディングとも調和しています。




画像





この景色、全然違和感がないんです。
だって、わが家から見える風景と似てますもの。(^-^ )




画像





春爛漫です。(^-^ ) ニコッ




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ichi
2009年06月16日 23:55
**塀に乗って撮影しました、へ~

道、歩いてたら、ちいちゃな鳥が落っこちてきたよ・・・コトリ。っていうのもありましたね。

それにしてもこの長崎シリーズ先を急がないと、関東はもう梅雨入りしてますし・・・
nyankome
2009年06月17日 08:51
たまに行く天ぷらとお蕎麦のお店、いつも貸し切りに近い状態です。大丈夫かなぁ、と思っていましたが、休日に前を通ると満席でした。
Papalin
2009年06月17日 20:10
◆◆ 先を急がないと、関東はもう梅雨入り

ichiさん、ありがとうございます。
先を急ぐ旅でもないのでね。(^-^ )

でも、ご忠告ありがとうございました。
最後の一文を替えることに致します。
(._・)ノ コケ
 
Papalin
2009年06月17日 20:13
◆◆ いつも貸し切りに近い状態・・・

nyankomeさん、ありがとうございます。
そうですか。貸切ねぇ。

食い物屋は、守るべきものはただ一つだなと、何も料理のできないPapalinは、偉そうなことを思っています。

その前に、食い物屋に不必要なもの。
ブーム。奇をてらうもの。キャンペーン。演出。

一つだけ必要なもの。
味へのこだわり。