通い道 22

通い道シリーズ 4月編。今朝は雪。それも吹雪。

我が家の今朝の様子です。通い道と言えなくもありません。(^-^ )


画像
【 ふきのとうも、沢山戴きました。食べ切れなかった子たち。 】





画像
【 チューリップもこれから咲くのに、大丈夫かなぁ? 】





画像
【 我が家の桜は6日前に一輪咲いて、4日前に満開になりました! 】





画像
【 死んではいないかと心配した、ゴールデンアカシア。 】





画像
【 雪と溶け込んでいるかのような、草ぼけ。 】





画像
【 こんな景色も、実は珍しいことではないのでした。 】




また冬に戻っちゃったよ・・・。




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

2009年04月26日 08:47
>また冬に戻っちゃったよ

吹雪をついて、意を決してボンちゃんのお散歩に行ってきました。
出た時は横殴りの吹雪!!
でも帰ってきたら雪は止んで日が射してきました。
わずか一瞬の「冬」でしたね。
Papalin
2009年04月26日 17:03
◆◆ わずか一瞬の「冬」でしたね。

aostaさん、ありがとうございます。
この土日は雨、それもまとまった雨と(半井ちゃんから)聴いていたので、演奏は諦めていました。案の定、この一瞬の雪(それでも1cm以上積もりました)の後は、日が差してきて、今度は屋根から怒涛のごとく雪解け水が落ちてきて、録音どころではありませんでした。

一瞬の吹雪の中を撮影に出たのは正解です!
 
クララ
2009年04月26日 20:12
今朝は原村の八ヶ岳自然文化園にいました。
8時の集合時間を待っていると、突然の吹雪
!あっという間に真っ白に。
講師の方はバイクで凍えながらの到着でした。
すみれ観察の催しでした。
バスで観察に向かった先は、なんと我が家と目と鼻の先でした。
たくさんのすみれが観察できる穴場なんですって。
家から数分の森にある「秘密の花園」では自生の桜草が、あたり一面をピンクに染めています。
山野草の宝庫が開発され、別荘地になったようで、ちょっと複雑な気持ちです。
nyankome
2009年04月26日 20:37
こちらも昨日今日と肌寒い雨と風の一日でした。
特に昨日は風雨の中琵琶湖畔を歩くのは辛かったです。(ちょうどバスもタクシー無かったのです。)(T_T)
Papalin
2009年04月29日 08:56
◆◆ すみれ観察の催しでした。

クララさん、ありがとうございます。
な~んだ、目と鼻の先にいらしたのですね。そうそう、朝8時頃でした。僕はあのあられ混じりの吹雪の中を決死の覚悟で撮影していたのです。(何と大袈裟な)

八ヶ岳山麓はスミレのメッカだそうですね。我が家もいま色んな自生のスミレが咲き乱れています。

お近くに別荘地ですか。
複雑な思いですね。
また遊びに行きます!
 
Papalin
2009年04月29日 09:00
◆◆ 風雨の中琵琶湖畔を歩くのは・・・

nyankomeさん、ありがとうございます。
それはそれは、大変でしたね。
ちょうど前の週に、初夏のような九州を旅していましたので、天気の移り変わりといいますか、急激な温度の変化に身体がついていけません。風邪など引かれませんように。
 
自称筋肉マン
2009年05月09日 22:41
当日は、小生が参加している自転車フレームを自作するクラブのテストライド(試運転会)で江戸川を走ったのですが、ゴールデンウィーク間近とは思えない肌寒さには閉口しました。
しかし、午後は、東京はよく晴れ、気温は真冬並みに低かったにも拘わらず肌が焼けるように暑く感じました。
Papalin
2009年05月09日 22:57
◆◆ ゴールデンウィーク間近とは思えない

自称筋肉マンさん、ありがとうございます。
そうですか、東京も寒かったのですね。

実は僕が興味を持っていることの一つに、金属加工があります。加工と言いましても、溶接くらいですけれど。あれに手を出したら、またハマってしまうだろうなと思って、今は控えています。自由な時間が出来る年齢になったらわかりませんね。(^-^ )

ちなみに、同じ意味で料理にも手を出しません。今日の昼食は唯一のレパートリーである、インスタント・ラーメンでした。それも具なしのプレーンです。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
 
ichi
2009年05月10日 09:55
公の場で痴話げんかはやめてもらいて~もんだぜっ!
Papalinさんは、凝り性なんで料理なんかやりだしたら、音楽をやってる時間が確実に減るでしょうね。やったらうまいと思いますよ。料理はセンスですからね。味にはうるさいでしょう?こういうのが一番手におえないんですよね。わかりますaostaさんの気持ちも。
Papalin
2009年05月10日 12:51
◆◆ やったらうまいと思いますよ。

ichiさん、ありがとうございます。
多分、下手くそだと思います。
一応は自分の身の丈を弁えています。
コメントとお返事、消しましたので、
ご容赦願います。ぺこ <(_ _)>