気象情報 半井ちゃん

ちょっと恐い自分がいます。


画像
NHK 夜7時のニュースに登場する気象予報士、半井さんのお洋服の色を、3日連続で当ててしまいました。赤⇒黄色⇒そして今日は「若草色なんだけど、青みがかかった色」とまで予言してしまったのです。彼女が画面に登場して一番驚いたのは僕自身です。ところが明日のお洋服は全くインスピレーションが湧きません。でもちょっとだけ。4日ぶりの柄物のような気がします。黄色が入っているような気もします。

半井ちゃん、きっとこのブログ読んでるだろうから、替えちゃや~よ。
(._・)ノ コケ


画像
【 半井ちゃんの描いた絵 】




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

2009年03月02日 20:32
ほんとう!
びっくりしました。だって前回の赤の時も黄色の時も事前にPapalinさんがそうおっしゃっていらしたことを知っていますから。それでもまさか今日のあの微妙な色まで当ててしまわれるなんて!
私の予想ではピンクでしたが、見事に外れました。

半井さん、最後にぺこりと小さく頭を下げるしぐさがかわいいですね。
Papalin
2009年03月02日 23:11
◆◆ 最後にぺこりと小さく頭を下げるしぐさ

aostaさん、ありがとうございます。
なかなか詳しいですね。(^_^;)

半井評論家と致しましては、従前のようなややオーバーアクションともとれる2度礼は最近は影を潜めていまして、2度目のお辞儀は自然になってきました。半井ちゃんもだんだんと洗練されてきましたね。
(。_゜)〃ドテ!
 
ichi
2009年03月03日 00:27
全く知らなかったのでYou Tube でチェックさせて戴きました。こういう人に惹きつけられる気持ちよくわかります。私の中では松たか子タイプに分類されます。同じ分類には中井美穂がいます。知性的で完璧な美形というわけではないけれど、とにかく美しいと思わせてしまう清廉さがあります。
さて、この絵についてみると、見かけより幼さが際立っていますね。浅田真央もスケートをみていると大人っぽさが出てきているといいますが、書いている字をみるとまだ子供なんだなと思います。
ichi
2009年03月03日 00:39
気象予報士という肩書きをみるといかにも理系という感じをもってしまいがちですが、この人の思考は文系だと思います。水に映った雲の陰影が空にある状態と全く同じです。つまり、自分の頭の中にある雲はこういうものという主観が現れています。感性の人なんでしょう。太陽に描き入れた顔にも計画性がありませんね。
2009年03月03日 21:49
◆◆ この絵についてみると・・・

ichiさん、ありがとうございます。
この絵が描かれた背景を申し上げませんでした。URLをご覧下さい。大目に見てね。
<(_ _)>
 
Papalin
2009年03月03日 21:54
◆◆ 計画性がありませんね。

ichiさん、ありがとうございます。
僕の大好きな半井ちゃんを、いぢめないで下さい。

ちなみに今日は柄物でも黄色でもなく、モノトーンのお洋服でした。柄物かモノトーンか、両方浮かんで迷ったのですが、3月3日という日が邪念を生みました。失敗です。(^_^;)
 
ichi
2009年03月03日 22:59
**半井ちゃんを、いぢめないで下さい。

いじめちゃいないですよ!絵を描いた背景(経緯)やうまい、へたと関係無しに絵には個性が表れます。むしろほめているといったほうがいいんじゃないですか?細かいことを気にしないおおらかな感性が表れていると言いかえればゆるしてもらえますか?でもあまりうまくはないですね。こんなにいっぱいハートを描いても嫌味はないし、愛嬌はあります。嫌味なうまい絵よりよっぽどいいですよ。絵も好きなんでしょうね。
ちょろえ♪
2009年03月05日 13:24
さえちゃん、清楚なお嬢様みたくてかわいいですよね。
見てて清清しいです。童話の世界のような絵を描かれるなんて、ちょっと意外でした。
 ちなみに私は青山ゆうこさんが大好きです!
彼女のおかげでニュースも眠らずみていられます!
Papalin
2009年03月05日 20:24
◆◆ むしろほめているといったほうが・・・

ichiさん、ありがとうございます。
かなり苦しいですね。(^^ゞ

> 嫌味なうまい絵よりよっぽどいいですよ。

嫌味なうまい音楽よりよっぽどいい。
僕の音楽はそう解釈することに致しましょう。
(^-^ ) ニコッ
 
Papalin
2009年03月05日 20:48
◆◆ 青山ゆうこさんが大好きです!

ちょろえ♪ちゃん、ありがとうございます。
青山さんね。渋谷に転勤になる前は、長野だったんですよ。当時は全然垢抜けなくてね。それは今でも基本的には変わっていませんけれど、東京に出て、声のトーンは2トーンくらい上がってます。(^^ゞ
 
ichi
2009年03月05日 21:21
半井ちゃんの絵についてしつこくコメントすると、スプーンのところだけ、思ったように描けなかったのか、実物をにてスケッチした感がありますね。たぶん一気に描いちゃってから、スプーンをとりだしてきて描きくわえている様子が手にとるように見えますね。絵を描いているときはメガネをかけています。これからは、私のこと千里眼と呼んでください。
Papalin
2009年03月05日 22:43
◆◆ 絵を描いているときはメガネを・・・

ichiさん、ありがとうございます。
え、そうなの? それって、ホント?
半井評論家としては、先を越された感じ。
1972年生まれだって。
 
ichi
2009年03月06日 06:05
もっとしつこく書くと、スプーンの光り方に目をこらせば、この絵は夜、室内の明かりのもとで描いています。リビングなどの大きな照明でなく、ダイニングテーブルかなにかの上に丸いペンダントライトがひとつ下がっています。だんだん半井ちゃんの部屋が見えてきますね。部屋着はPaparinの透視におまかせします。・・・おっと、こんなことを書いているとストーカーみたいになっていますね。
Papalin
2009年03月06日 21:42
◆◆ 部屋着はPaparinの透視に・・・

ichiさん、ありがとうございます。
ichiさんには、そこまで見えるのですね。僕には透視の術はなさそうです。ちなみにスプンはスプンに見えず、クリスマスの七面鳥に見えました。(^_^;)