通い道 20

通い道シリーズ 2月編。2月に雨が降りました。異常です。

大分、日が長くなりましたね。(^-^ )


画像





画像





画像





画像



春が待ち遠しいなぁ・・・。




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

ichi
2009年03月01日 20:20
spring is sprung!
春は待ちこがれて、突然やってくるところがいいんでしょうね。こちらではウグイスがという話をしましたが、まだコートは手放せない寒さです。ただ、スーパーには新たまねぎやらそら豆やら、随分前から季節を先取りした野菜がならんでいます。ちょっと早すぎないか?という抵抗も若干あって買いあぐねていましたが、春の誘惑に勝てず今日初物をいただきました。飲めないくせにビールもいただきました。おいしゅうございます。Papalinさんはそら豆食べられませんか?グリーンピースがだめだったような記憶があるのですが。
Papalin
2009年03月02日 22:55
◆◆ 春の誘惑に勝てず今日初物を・・・

ichiさん、ありがとうございます。
田舎のスーパーでも、もう旬なんて言葉はありません。かろうじて地元産の野菜(魚は地元にはありません)の出回り位が旬を感じさせるものでしょうか。昨日は僕もしげしげとスーパーの野菜・果物売り場を見ていたのですが、夏野菜のはずのズッキーニさえ、田舎のスーパーに陳列されているわけですよ。半年ずれているってことは、全く季節感なしってことです。でも不思議なのは、それを買い求める客もいるから陳列されているってことですよね。きっと薪ストーブをガンガン焚いて、Tシャツ一枚でパーティをやっている人たちでしょうね。(o^<^)o

そら豆・・・食べられます。
グリンピース・・・(^_^;)