◆IL DIVO◆ 凍てつく冬に Papalin作曲

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
In the bleak mid-winter / Papalin
URL : http://papalin.yas.mu/W702/M002/

  ◇公開日: 2009年01月18日
  ◇演奏時間: 2分17秒
  ◆録音日: 2009年1月 (47歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



綺麗な曲に仕上がりましたので、リコーダーでも演奏してみました。
元祖・本家・アカペラ版も宜しく!

聴いて下さい。 <(_ _)>


使用楽器

  バス・リコーダー          メック:楓
  グレートバス・リコーダー      キュング:楓
  コントラバス・リコーダー      キュング:楓




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

この記事へのコメント

2009年01月20日 02:29
夜中に、かならず何回か目が覚めます。
今夜はPapalinさんの音楽を聴かせていただいたので、
気持ちがすごく穏やかになりました。
ありがとうございます。
天使の声をお持ちのPapalinさま。
2009年01月20日 07:54
papalinさん、おはようございます。
完璧な和音の素晴らしい演奏ですね。
思わず息を止めて聴き入ってしまいました。
アカペラ版も素敵でしたが、8フィートによる今回の演奏は、より静謐な深さを感じます。何か暖かなものが静かに溢れて、世界を包み込むような音楽です。
Bierfass
2009年01月20日 20:38
いい音楽ですねぇ。
2009年01月21日 22:30
CDありがとうございました。あのときの感動が我が家を満たしています。癒されます。。
2009年01月22日 11:17
冬の日に、心落ち着きました。
これから、またダッシュで今夜の集まりに向けて、準備開始です。(^^ゞ
2009年01月23日 00:11
すごくいいです!さっきからずっとまわしっぱなしです。リコーダー版も好きですが、個人的にはアカペラ版のほうが最高です。真ん中のパートが飛び出てくるさまとか、その直後に静かなオクターブユニゾンになるとか、う~む、いいなあ(笑)。
いい曲だなあ。
ひょっとして楽譜を見せていただくとか、送っていただくとかは無理な相談でしょうか。
もし可能でしたら・・・!

Papalin
2009年01月23日 23:34
◆◆ 気持ちがすごく穏やかになりました。

五十雀さん、ありがとうございます。
僕も自分の演奏したCDをかけて床に就くことがありますが、1曲終わらないうちに深い眠りに入っているときと、全然眠れないときがあります。眠れないときは欠点ばかりが聴こえますし、寝ちゃうときは、欠点は何も聴こえません。(^_^;)
 
Papalin
2009年01月23日 23:38
◆◆ 何か暖かなものが・・・

aostaさん、ありがとうございます。
凍てつく冬の詩なのですが、不思議と僕の中では、次の春をイメージしていました。これは春の曲なので、3月末のコンサートでは、オープニングに演奏したいと思っています。

完璧な和音かどうかは自信ありませんが、普段はあまりこだわらないコントラバス・リコーダーの音程に、結構こだわってみました。最初に録音したパートなんですけれども・・・。
 
Papalin
2009年01月23日 23:41
◆◆ いい音楽・・・

Bierfassさん、ありがとうございます。
1番、2番、3番と、同じメロディを繰り返して歌うのが憚れる詩でしたので、自然とこうなりました。
(^_^;)
Papalin
2009年01月23日 23:44
◆◆ あのときの感動が・・・

yamamotoさん、ありがとうございます。
あの時・・・アンサンブル・ゼファーのコンサートですね。お世話になりました。そして素敵な水彩画をありがとうございました。コンサートのCDのジャケットに使わせて戴きましたが、まるで売り物のCDのようです。リーダーの凝り性もただものではありません! (o^<^)o
 
Papalin
2009年01月23日 23:47
◆◆ ダッシュで今夜の集まりに向けて・・・

沙羅さん、ありがとうございます。
さて、どんな集まりでしょうか。
雪夜の逆品定めの会・・・なんちゃって。
プッチーニを始められたようですね。
大好きです。応援します!
 
Papalin
2009年01月23日 23:54
◆◆ アカペラ版のほうが最高・・・

たこすけさん、ありがとうございます。
楽典も記憶にありませんし、和声法も知らず、感性だけの音楽です。(^_^;) 詩につけた曲ですので、やっぱり歌版の方がいいでしょうか?
 
でも、1時間でできました。1時間というのは、楽譜作成ソフトに入力しながらの作曲にそれだけかかったということで、メロディ自体は修正なしですんなりと。はまるときってこんなものなのでしょうか。ビギナーズラックみたいなものかしらん。

楽譜、お友達が立派に清書して下さいました。それをお贈り致しましょう。チェロでの3重奏、期待しております。(^-^ )