◆IL DIVO◆ 激しい希求 / ベッリーニ

≪ 生演奏で・すぐに・全曲・高音質で聴けるページ ≫

画像
Il fervido desiderio / Bellini
URL : http://papalin.yas.mu/W903/M018/

  ◇公開日: 2009年01月11日
  ◇演奏時間: 1分42秒
  ◆録音日: 2009年01月 (47歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



ベッリーニという作曲家がいました、19世紀初頭のことです。
彼は大変美しいメロディを残したのですが、
34年間しか生きられませんでした。
大好きな作曲家です。


画像
15年ほど前に、大志万明子先生から、この作曲家を教わりました。「あなたの声にはベッリーニがピッタリね。」


7年ほど前に、菅千鶴子先生に、この曲をご指導戴きました。


3年ほど前に、小池由美先生に、この曲をご指導戴きました。


でも楽譜に何も書き残してない。また振り出しに戻ってしまいました。(^_^;)


そろそろ声の張りがなくなってきましたので、慌てて録音致しました。


画像
【 ベッリーニを歌わせたらマリア・カラス。もちろんオペラですが。 】


激しい希求   作詩者不明  戸口幸策 訳

恋する心が切望する人に
ふたたび逢える火は
いつ来るだろう

美しい愛の炎 私の魂である人よ
貴方を胸に抱ける日は
いつ来るのだろう



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった音楽を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ

 

この記事へのコメント

2009年01月12日 01:59
確かにベッリーニ、合っています!
(実は私も最初からついている先生にはベッリーニが合っていると言われました。)
声の張り・・・もしかして10キロも体重を落としたのも影響していませんか?
これ、ピアノはカラオケですか?
Papalin
2009年01月12日 08:36
◆◆ 声の張り・・・もしかして

Ceciliaさん、ありがとうございます。
そうそう、きっとそれはあると思います。
声帯も身体の一部をなす部分ですから、一緒に痩せちゃったのかも。

大志万先生からベッリーニという作曲家を教えていただいて、まず聴いちゃったのがオペラだったのです。歌曲を知ったのはしばらく後だったんですけれどね。オペラのテノールのソロは、Cisなんか出てきて、普通のテノール歌手でも歌えないでしょうね。(^_^;)