BOSE 恐るべきスピーカー

パソコン用のスピーカーを買いました。
画像

BOSEの Companion2 II
Papalinの音楽室の音がCD、ことによるとCD以上になりました!
脱帽です。しかもこの値段。文句なくお勧めです。


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

この記事へのコメント

ichi
2008年10月04日 22:17
会社でこのHPの音楽を聞くためにいいヘッドホンが欲しくて、秋葉原のBose shopに行った時、ヘッドホンはすごくいい音だったのだけど高すぎて手が出ませんでした。これヘッドホンの半値以下じゃないですか。かなりよろけてます。最近金遣いが荒くなっていて我慢できるか自信がありません。でも物欲があるうちは若いということで青春しちゃいますか。
Papalin
2008年10月05日 10:00
◆◆ デジタル入力もできるので重宝・・・

nyankomeさん、ありがとうございます。
さすが、外付けスピーカーをお持ちですね。

実は、2台目のパソコンがいかれて、きっと前と同じブートらしく、セイフティ・モードでも立ち上がらなくなってしまいました。修理の3週間と最低3万円に耐えられず、とうとうVISTAマシンを買いました(予定外出費!!)。

最近のPCは、スピーカーに力を入れてないんですね。仕方ない、外付けスピーカーも買うことにして、BOSEの4万円弱のにしようかとネットを見たらこれがあったんですね。迷わず決めました。満足しています。

外付けスピーカーも単機能ではなく、いろいろなことができるものが出ていますね。デジタル入力ということは、i-Podなんかと直接つなげるのかな?
 
Papalin
2008年10月05日 10:07
◆◆ 青春しちゃいますか。

ichiさん、ありがとうございます。
そう、価格パフォーマンスを考えても、これは驚きです。ヘッドフォン端子に繋ぐタイプですから、いまのご時世、CDドライブ付のPCと、このスピーカーがあれば、オーディオなんてなくてもいいかもです。スピーカー前面にヘッドフォン端子もついています。優れものですね。(^-^ ) ニコッ

あ、でも職場でスピーカーというのは無理かぁ。困りましたね。
 
ichi
2008年10月05日 14:18
会社用のヘッドホンはそのときに別のを買っちゃいました。ビクターのHP-S700です。さすがにスピーカーで聞くのは職場の士気にかかわるので(曲にもよるかもしれませんが)やりませんが、端子が外れていたのを気が付かず、音量調節してしまったことがありました。8フィートの静かな演奏だったので、何事も無かったように端子を差し込みました。ということで目的はもちろん家用です。PCで音楽を聴くときは付属のスピーカーは音質が良くないので、家でも別のヘッドホンを使っていますが、家ではもっと開放的に聴きたいと思っていたところでしたから、くらくらです。機械には疎いし調べるのも億劫なたちなので、信頼できる人が絶賛していたら結構それに乗っかって買ってしまうことが多いですね。最初の車もそんな感じでした。車好きには考えられないでしょうけど。Papalinさんの音楽も高性能のダイナッミックレンジを要求してきているので、リスナーも進化する必要がある訳です。来週の合宿の成果を聴くのを楽しみにしています。
Papalin
2008年10月05日 22:03
◆◆ 何事も無かったように・・・

ichiさん、ありがとうございます。
そのときの光景が目に浮かびます。
僕も、静まり返った職場で携帯のおちゃらけ着信音を鳴らせた(マナーモードにし忘れた)ことがあります。慌てることもなく、しばらくオチャラケ着信音をみんなに聴かせて、おもむろに席を立ちましたっけ。
(’-’*) フフ

都会ではなかなか大きな音はだせないでしょう。ヘッドフォンに投資するのは正解だと思いますが、そうは言ってもスピーカーも欲しいですよねぇ。信頼できる人かどうかはわかりませんが、兎に角PCから圧縮された音源が鳴っているとは思えません。リスナーも進化・・・ですか。恐れ入りました。
<(_ _)>