ご案内 (本村先生アンサンブル合宿)

多大な感動を得ました本村睦幸先生によるリコーダー・アンサンブル・レッスンの合宿「リコーダーコンソート合宿」の案内をさせて下さい。

先生は今年の春、この企画をされました。
内容がとても充実していて、あまりにも素晴しかったので、
僕は是非秋にも・・・というお願いを致しました。

先生からご案内を戴きましたので、ご紹介します。

リコーダーコンソート合宿

講師:本村睦幸

2008年10月12日(日)午前10時~13日(月祝)午後6時
(土曜夜着で2泊、または日曜朝着で1泊)

会場:ヒュッテEOS-Ai(山梨県長坂町)
地図は、http://www.kashmir3d.com/eos/EOS-Ai_Annai.htm

3組のリコーダーコンソート(リコーダーのみのアンサンブル)を募集。
個人参加の場合は、個人参加者同士でアンサンブルを組みます。

参加費:12,000円(受講料&宿泊料)+食費実費
(1泊でも2泊でも参加費は同額)


第一回目の参加者としましては、いろいろな感想がございます。

まず何と言っても、2日間に渡って先生からコンソートのレッスンが受けられるという機会です。僕の経験ですと、リコーダー・コンソートの場合、客観的にどなたかに聴いて戴くということが殆どありません。それが技術と感性と音楽性の豊かな本村先生にみていただけるのですから、こんなチャンスはなかなかないと思います。

そして、会場をご提供くださる相澤さんご夫妻のご協力があっての、破格の参加費。前回はお話を伺って本当にビックリ致しました。音楽をこよなく愛する方(特に若い人?)に、場所を提供したいのだという相澤さんご夫妻の夢が実現したヒュッテです。素晴しいです。

画像


自分も前回はとっても気にした「敷居の高さ」についても感想を書きましょう。

ご心配は要りません。夕食後のお楽しみタイム等では初見大会もありますが、レッスンでは1~2曲をじっくり見ていただけます。2日間のうちに自分たちのアンサンブルの音ががらっと変わっていく体験ができます。そしてそれはリコーダーを愛するものにとっては、何ものにも替えがたい感動となることでしょう。心配だなぁと躊躇される方もいらっしゃるかとと思いますが、僕は案ずるより産むが易しだと思います。(産んだことはありませんが・・・)

僕は参加します。また新たな出会いがありますことを楽しみにしています。


お問い合わせは私にいただければ、先生への中継をさせて戴きます。
先生に直接は尋ねにくいことでも結構ですよ。(^-^ ) ニコッ

Papalinのメルアド: grappa60●gmail.com (←●をアットマークに換えて下さい)



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった人生を応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ EYE2U

 

この記事へのコメント

nyankome
2008年09月15日 13:07
素晴らしい企画ですね。
ご成功を祈っています。
Papalin
2008年09月16日 21:40
◆◆ 素晴らしい企画ですね。

nyankomeさん、ありがとうございます。
芸術の秋の3連休。みなさん予定がおありで、ちょっと心配です。でも僕は期待しています。