◆IL DIVO◆ めだかの学校 ~ おさかな天国

≪ 生演奏で全曲聴けるページ ≫

画像
MEDAKA NO GAKKO & OSAKANA TENGOKU
URL : http://papalin.yas.mu/W702/M004/

  ◇公開日: 2008年04月01日
  ◇連続演奏時間: 2分31秒
  ◆録音日: 2008年4月 (47歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



Ceciliaさんから郵パックが届きました。民間になったからでしょうか、夜の8時過ぎに届きました。ハードがないのでもう見ないからと、沢山のLDを頂戴しました。Ceciliaさん、ありがとうございます。観るのが楽しみです。

さて、中に一緒に楽譜が入っておりました。リクエストを頂戴致しました。3曲あるようです。お礼にと思いまして、初見大会で申し訳ないのですが、一発録音で仕上がったのがこの曲です。Ceciliaさん、間違った音だらけですみません。ノリで演奏してしまいました。

A→S→T→Bという順序で重ねて行ったのですが、バスの音がこんなに楽しいなんて、最後まで知りませんでした。

画像



使用楽器

  ソプラノ     モーレンハウエル   グラナディラ製
  アルト      メック        黒檀製
  テノール     全音         桜製
  バス       メック        楓製




                                   ( 4月1日 記 )


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ EYE2U

 

この記事へのコメント

unaどん
2008年04月02日 08:06
Papalinさん おはよ~!

スーパーのお魚売り場でお馴染みの曲
今夜のおかずはお魚にしたくなったぁ
2008年04月02日 09:03
え~~!!
届いたばっかりなのにもう録音ですか~!!
さすがですね~!!
この曲、話題になっていた時期にやったのですが、なかなか合わなくて練習に時間がかかりました。
アドリブも楽しませていただきました♪
「おさかな天国」は神谷徹さんのストロー笛でも聴きました(見ました)が、何本かのストローをお魚の形にしていましたよ。(演奏も楽しかったです。)
Papalin
2008年04月03日 06:33
◆◆ 今夜のおかずはお魚に・・・

unaどんさん、ありがとうございます。
そうそう、覚えちゃうくらいしつこくスーパーで流れていました。それもエンドレステープで。

あれ、鰤大根作ったんでしょう?(^-^ )
 
2008年04月03日 12:41
いいですねえ~、こういうの大好きです。
(なぜか「ねこまっくセット」には、こういうの入ってなかったけど、実は大好きなのですよ♪)
しかも、けっこうテクニック要りません?
途中の「Wo!」は、私も思わずやっちゃった・・・そんなとこで気が合ってもしようがないか・・・
私も今晩は魚にします。さかなさかなさかな~♪
Papalin
2008年04月04日 06:26
◆◆ 届いたばっかりなのにもう録音・・・

Ceciliaさん、ありがとうございます。
たくさんのLDをありがとうございました。まだ観ていませんけれど、週末に観られるかなぁ。でも楽しみにしています。

これ、練習なしで録音しちゃいました。それは嫌味ではなく、どうやらそれが私の持ち味の一つであるとわかったからです。初見大会みたいなもの。初見であっても、何度もやっていると、いきなり曲想ってつくものですよ。稚拙ではありますが。(^_^;)
 
ストロー笛って、きっとストローでできているんでしょうね。器用な人がいらっしゃるものです。
 
Papalin
2008年04月04日 21:30
◆◆ けっこうテクニック要りません?

ねこまっくさん、ありがとうございます。
そうですねぇ。おっしゃる通り、この手の曲は、聴き手を退屈させないようにしないとね。ソプラノもアルトも実はブレスができなくて死んでるんだけど、そんなことはおくびにも出さずって感じでしょうか。

「ねこまっくセット」については、読者の方には何のことかわからないでしょうから、改めてブログを書きますけれど、一応それぞれのCD(セット)にはテーマがあってさ。別にその人のイメージって訳ではないんだけどね。(^-^ )

ちなみに、ねこまっくセットは勝負曲を集めてみました!
 
Wo! ぢゃなくて、Oh! って書いてあったんだけど、まぁいっか。掛け声がちょっと地味なのは、本当はブレスしたいのに、こんなことさせやがって・・・というちょい怒りのOh!でした。(^_^;)