ゴールデン・アカシア

やっと見つけました。僕の恋人:フリーシア。



画像
【 何軒か回って、あのバラクラ・イングリッシュ・ガーデンでゲット。5千円くらい。 】



画像
【 土を掘るというか、豊富な石を撤去。そして有機入りの土を・・・。 】



画像
【 まぜまぜ。 】



画像
【 うぉ、革手袋に穴があいてしまった! 】



画像
【 気をとりなおして、植樹といたしましょう。根をほぐします。 】



画像
【 樹木は、しっかりと根元を押さえて、なるべく動かないようにします。 】



画像
【 僕のおでこには、ハート・マークがあるんですね。知りませんでした。 】



画像
【 うわ、たわし頭が土だらけだ! 】



画像
【 あり合わせの棒切れで固定しておこう。お水はたっぷりあげなくちゃ。 】



5年もすれば、このぐらいにはなるだろう。そのとき僕は52歳だ。(^_^;)

Robinia pseudo acacia Frisia




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ EYE2U

 

この記事へのコメント

2008年06月09日 08:34
ゴールデンアカシアのライムグリーンの葉っぱ、ほんとに目立ちますね。形もかわいいし、柔らかな感触もいいですね。甘く香る花も魅力的です。
バラクラのゴールデンアカシアは堂々たる大木ですね。エントランスの雰囲気もあの一本で決まっています。サンクゼールにしても緑の芝生にそよいでいる様子は本当に絵になります。
さてPapalinさん「お手植え」のこのアカシアも、お庭のシンボルとして大きく育ちますように。
2008年06月09日 11:17
そろそろコンサートの記事が書かれているかな・・・と思って来てみました。
トップページのスキンというかテンプレートというか(スキンってso-netの言い方ですよね?)を見てびっくり!
so-netのカスタム・スキンみたいなものですよね??

アカシア、いいですね~。
Papalin
2008年06月09日 22:51
◆◆ バラクラのゴールデンアカシア

aostaさん、ありがとうございます。
この苗木を買ったときですが、バラクラで十年以上スタッフをしているという方にいろいろ伺いました。エントランスにある、あの高さ10mにもなろうかという木、まだ十数年らしいですよ。上を止めないと大変なことになりそうです。サンクゼールのような、もっこりした樹形にしたいんです。なるかなぁ?
 
Papalin
2008年06月09日 22:54
◆◆ トップページのスキン・・・

Ceciliaさん、ありがとうございます。
殆ど訪れないBiglobeのサイトにたまたま行ってみたら、要望に応えてサービス開始という記事があって、早速試してみたというわけです。(^_^;)

我ながら、ちょっとやり過ぎかなぁとも思いましたが、しばらくこのままです、きっと。

コンサート2つ、また追々書きます。