薄型テレビは3年待った!

とうとう買ってしまった。(借金地獄・破産寸前)


3年前からずっと考えていた。
だけど、僕の条件に満たなかった。
某ヤマダ電機で交渉してたら、
全ての条件をクリアしちゃった。
(交渉で最後の条件をクリアしてしまった)

だからゲットした。



★条件1  36型以上である。

  理由:今見ているのがブラウン管の29型。だからそれ以上。


★条件2  フル・ハイビジョンである。

  理由:次世代DVDの規格を満たす表示が出来なければね。


★条件3  真っ黒が真っ黒である。

  理由:昔から黒には拘りがあるのだ。


★条件4  チューナーは2個はいらない。1個でいい。

  理由:テレビは殆ど見ない。ましてや2つなんて同時に見ない。


★条件5  ハードディスクはいらない。

  理由:録画して見るほど時間がない。笛吹きたい。歌いたい。


★条件6  スポーツ番組だけでなく、全ての動画に強い。

  理由:テレビは殆ど見ないから、消費電力はどうでもいい。鮮明命。


★条件7  1インチあたり5千円以下である。

  理由:お金がない。



結果は、これ。シャープのAQUOS
BS-Hiが美しくて、もうテレビっ子(?)になっちゃったじゃないか~!


画像
【 本当はプロジェクタ用の内装にしたんだけど、見込みなしでやめた 】



画像
【 ロッキング・チェアに座って観ると、こんな感じ。いいねぇ。(^-^ ) 】



画像
【 朝からテレビ観っぱなしだよ。(^_^;) 】


                                   (1月29日 記)


"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

2008年01月30日 00:51
おや、私が年末に衝動買いしたのと同じですね。アクオス37型。
ハードディスクプレーヤは「使わないかな・・・」と思ってたのに、これがまた!便利です。じゃんじゃん録ってます。
いやーーーーーーーーー、ビデオで録画する時に、いろいろ入力して、あげく失敗してた頃に比べたら、もう世紀が変わった感です。
どう?ほしくなった?(笑)
テレビも買ったすぐは、電源入れるたびに感動してましたが、
1ケ月でもう慣れちゃった(笑)
デジタルチャンネルで、チャンネル変えたときの反応の遅さにいらだつ私。Papalinさんはそんなことないですか?
ちょろえ♪
2008年01月30日 08:09
Papalinさま、おはようございます。
我が家はsonyだけど、本当にきれいですよね。
BSの北欧列車の旅なんかがやってると、
なんだかバラエティー番組が見られなくなってしまいました。
 故に私もテレビっ子ちゃんであります!
薫風
2008年01月30日 10:11
買い物の交渉って楽しいですよね。

いっぱい話を聞いてなんだか余計なおしゃべりまでして・・・「で、いくらになるの?」って聞くと間違いなく電卓たたいて「じゃ、このくらい・・」って数字がでてくるから感心してしまいます。
その数字が気に入らなかったら、もう一度おしゃべりからやり直して「いくらになるの?」って聞くとやっぱり下がる。

「いくらになるの?」を3回くらいやったことがあります・・・・

テレビいいですね。

2008年01月31日 15:15
お買いになったんですね。今話題の薄型テレビ。これで、2011年のデジタル切り替えはOKなんですね。いいですね。我が家は、TVセット分、チューナーでしのごうと話しております。(^_^X)
それで、BShiの美しさはやはり格別ですか?テレビっ子になるの分かります。普通のTVでもきれいですから。もっぱら我が家では、オペラを録画しております。
Papalin
2008年01月31日 23:04
◆◆ アクオス37型・・・

ねこまっくさん、ありがとうございます。
あれ、そうなの? おなぢだね。(o^<^)o
やっぱりシャープ、亀山工場製のLCDパネルだよね。韓国製にはまだ抵抗があったりして。(^_^;)

本当は37inchで良かったんだけどね。本文には書かなかったけど、重要なファクターがもう一つあったんだ。それは「20万円を切ること!」 でもさ、42型で交渉してたら21万円になっちゃってさ。2回呑みに行ったと思って許しちゃいました。一人暮らしってこれが恐いよね。
 
Papalin
2008年01月31日 23:07
◆◆ どう?ほしくなった?(笑)

ねこまっくさん、ありがとうございます。
ほしくないです。
これ以上、時間をとられたら大変です。
でもね。次世代DVDは視野に入れてますよ。ねこまっくさん、ハードディスク一杯になったらメディアにダウンロードするしかないよ。新規格のDVDレコーダー、欲しくなった?
(o^<^)o クスッ
 
Papalin
2008年01月31日 23:12
◆◆ 反応の遅さにいらだつ私・・・

ねこまっくさん、ありがとうございます。
はい、おっしゃる通りでございます。

我が家は一応山間地域なので(当たり前か)、アンテナで受信できるチャンネルは限られているため、ケーブルテレビなのです。だからテレビの他に、セットトップボックス(STB)が必要です。逆に托鉢僧の帽子のよなアンテナは要りません。(^-^ )

それと、気づいたことがあります。
NHKのニュースで、時報を表示しなくなりましたよね。地上デジタル放送は、従来の放送と比べると、1秒強の遅れがあるんですね。アナログTVを同時に点けたらわかりました。時代遅れですね。(^_^;)
 
Papalin
2008年01月31日 23:20
◆◆ BSの北欧列車の旅なんかが・・・

ちょろえ♪ちゃん、ありがとうございます。
そうそう! 観た観た!
オリエント・エクスプレスでしょ?
まるで肉眼で見ているかのような映像だよね。キャスターのアバタやシワまで見えますよ。美しいですね。やっぱりリアルのハイヴィジョンは凄いです。想像以上。信号を倍にした120Hzという技術で、動画性能も液晶もプラズマに追いつきました。素晴しい!
 
僕、時代遅れです。(^_^;)
 
Papalin
2008年01月31日 23:25
◆◆ 3回くらいやったことが・・・

薫風さん、ありがとうございます。
最近は一発勝負です。
 
Papalin
2008年02月01日 00:03
◆◆ オペラを録画しております。

沙羅さん、ありがとうございます。
いや~、デジタル・テレビ、凄いですね~。綺麗です。オペラの録画かぁ。それはいいなぁ。でも僕の場合はいつ観るんだろうという感じです。(^_^;)

ハイビジョンの美しさは言ってみれば当たりまえなのですが、普通の地デジの画像も鮮明で驚きました。

一人暮らしなんですが、我が家にはテレビが5台あります。譜面台も各部屋に設置されてます。何だかね~。(^_^;)