◆IL DIVO◆ やさしい花

≪ 生演奏で全曲聴けるページ ≫

画像
Tendre fleur
URL : http://papalin.yas.mu/W287/

  ◇公開日: 2007年12月13日
  ◇演奏時間: 1分35秒
  ◆録音日: 2007年12月 (46歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



ブルクミュラー 25の練習曲 第10曲「やさしい花」

花は何も語りません。でも、語りかけてくれます。(^-^ )



★使用楽器★

       (1) アルト       メック        木製
       (2) テナー       全音         木製
       (3) バス        メック        木製
       (4) グレートバス   全音         木製
 




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

beingreen
2007年12月13日 20:50
今聴いていたら、ヘッドフォンのジャックが抜けていて、横で聴いていた娘たちが、「あ、これ知ってる~」ということで、ブルグミュラー全曲鑑賞会をやりました。いやいや、とてもホッコリしたひと時でありました。
ますます「歌」に磨きがかかっていらっしゃいますね。ブラボー!
Papalin
2007年12月13日 22:58
◆◆ ホッコリしたひと時で・・・

beingreenさん、ありがとうございます。
不幸中の不幸・・・でしたね。(^_^;)

ブルクミュラー、リコーダーでも楽しめます。
多摩でも是非!
 
2007年12月18日 21:53
アルトとテナーリコーダーの音がとても優しく柔らかく響いてきました。
小さな野の花が微笑みかけてくるような曲ですね。
聴いていると心持ちまで優しく穏やかになれそうな気がします。
ピアノのための練習曲なのに、こうしてPapalinさんのリコーダー演奏で聴いてしまうと、ピアノの響きが硬質に過ぎるように聴こえてきてしまうから不思議です。
Papalin
2007年12月22日 17:19
◆◆ ピアノの響きが硬質に・・・

aostaさん、ありがとうございます。
きっと、ブルクミュラーのリコーダー・アンサンブルでの音を初めて耳にされたので、そう感じられるのかもしれません。そのうちにきっとまたピアノのオリジナルがいいなぁって思いますよ。だって作曲家ブルクミュラーは、この曲集をピアノのために作ったのですから。(^-^ )