6番目の初恋

風邪なのかどうか、最近の医者は"風邪"とはいわない。

熱が出たし、咳も出た。
でも「インフルエンザではありません。」とだけはハッキリ言われた。
2日間、いい子にしていたら、熱は下がった。
咳が出るので歌は歌えないけど。

さて、熱が治まれば、お約束の忘年会には出かけられる。
そう、ここにも遊びに来てくれる、幼馴染のジェルちゃんと。
場所は、5番目の初恋の女の子、G子のお店。
今日もG子の手作りの”おふくろの味”は全開だった。
一週間前にも来たけど、もちろん違ったメニュー。
そういえば、この店で、メニューを見て頼んだことはないや。
長芋の突き出し、美味しかったなぁ。
もちろん煮物も、鴨ローストのサラダも、
ちょっと焦げちゃったと悔しがってたピッザも。


約束の時間に、扉越しに中を見ると、やたらお洒落なジェルちゃんが。
「どしたの?」

こんな挨拶はないよな。ジェルちゃん、ゴメン。 <(_ _)>
だけどさ、高そうなコートをまとって、三丁目の夕日色のベレー帽かぶって、
ミニスカートはいて・・・かと思ったら、膝上までのジーンズだったけど。
こんなジェルちゃん、見たことがなく(ゴメン)、かなり焦った。(^_^;)

でも、ボーイッシュなスタイルも似合ってたよ。
聞くところによると、若い頃はモデルさんもしてたって。
新体操(死語?)で鍛えた身体は、並みの人間とは違うってことかな。

そうだよな、僕が行くときはカメラ持参だもんな。色々考えるよな。
ゴメン、お披露目しちゃおうっと。


画像



ジェルちゃんが6番目の初恋の女性かどうかは定かではないけれど、
G子が5番目で、5番から6番の間に、5.1番、5.2番とかいて・・・
そんな冗談を言ったら怒られた。
どうやら時としてPapalinはデリカシーというものにかけるらしい。
<(_ _)>

でも、よく見たら、昔よりかなり美人になったように思った。


画像


綺麗になったのは容姿だけでなく、
人として美しく歳を重ねているように思った。
子育てで、ちょっとした事件があって、その話をしてくれて、
僕も酔ってはいたけど思わず真剣に持論を振り回した。
子育てって、やっぱり真剣勝負だからね。
ちょっとしたこと、そのときが本当に大事なんだと思ってる。
頑張ってねジェル。


画像


ところで、クリスマス・プレゼントをもらってしまった。
ジェルちゃんから、そしてG子からも。
僕は手ぶらだった。情けない。
新年会、やろうね。お年玉、玉ではずむから。(^_^;)

こんなものをもらった。めがね掛け(Glasses Holder with Photoframe) らしい。
PCのディスプレイの上に、こんな風に置くようだ。
ありがとう! こういうの、大好き!


画像


でもって早速マイフォトで作ってみた。
そしてはたと気づいた。
メガネを掛けていないポートレイトがない!


















大笑い。


画像


奴は、僕が相当の時間、PCの前にいるだろうことを知っている。
今もそうだけど、画面の上にはこのホルダーが載っている。(^_^;)
これを見るたびに、誰にもらったかを思い出す。

ほほ~、新手の告白だなこりゃ。
*o_ _)oバタッ




"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

2007年12月24日 10:37
素敵ですねぇ~。
私も人として美しく歳を重ねていけたらいいなぁ。
と思いました。

が、今朝は、お盆を持ってあれをして、これをやって…と考えながら立ちあがり、PCのコンセントの線に足をひっかけ、靴下が見事にすべり、顔から落ちました。唇が切れましたが、歯が折れなかった事だけが、せめてもの救いでした。
あああ、しまった!ロマンチックな記事にこんな書き込み…ごめんなさい。
ジェルさん、笑顔が素敵です!!
2007年12月24日 15:12
風邪の具合はいかがですか。
特に歌を歌っている人など、声帯を使う人は咳が残るようです。お大事に。
でも、忘年会にお出かけになれるくらいなら、大丈夫ですね。人間年を重ねる美しさが、写真から感じられます。(^o^)
Papalin
2007年12月24日 22:31
◆◆ 唇が切れました・・・

ちょろえ♪ちゃn、ありがとうございます。
お~い、ちゃんと手をつけ~。
お盆に家法が乗ってたわkじゃなかろう?
でも歯は折れなくてよかったね。自分の歯は何ものにも換えがたい大事なものですからね。

人間40歳過ぎたら、男も女も、人間力だよ。容姿だけで勝負ができるのは、それまでだね。

      (Higami Konjo Papalinより)
 
Papalin
2007年12月24日 22:36
◆◆ 声帯を使う人は咳が残るよう・・・

沙羅さん、ありがとうございます。
え、そうなんですか?

僕は、子供の頃から声が小さく、また30過ぎて合唱を始めた頃は、10分も歌うと喉はガラガラ、声がかすれたものです。あるとき声楽家の先生からちゃんとした(?)発声を教わってから、音量も拡大し、2~3時間程のメサイアの練習にも耐えられるようになりました。でも、煙草吸ってるから、相変わらず声帯は弱いです。いつも喉に痰が絡んでいる感じがして、エヘンとかウウンとかやってます。

元気になりました。
ありがとうございました。
 
2007年12月25日 06:05
咳だけ長引く風邪がはやっていますね。
喀痰培養すれば原因ははっきりしますけどね、そんなことしても、結果が出るころには直っていますし、費用がかかりすぎますからね、最近の医者は無駄な検査はしませんね。なるべく、経済的負担のかからないような診察だけでコレが一番確実かなと思った疾患に効くように、一番安全で安い治療を選んでるようですね。ふふふ。昔とは時代が違って、父権的なだんていはしないでしょうね。

でもって、papalinさんはいつも、素敵な女性人に囲まれて、人徳ですね。すてきなひとのもとには、素敵な人が集まりますね。
ジェルソミーナ
2007年12月25日 12:01
一重瞼・二重顎・三段腹
あ~あっ、モデルさん
いつの間にか三拍子揃ってしまって・・・
Papalin~!
お酒の肴的話題なのよ《デ・ル・モ》は(^◇^;)
随分と昔、今よりも10kg程スリムだった二十数年前、近所のお店のチラシをお手伝いしただけだってぇ~(汗)
因みに我家では、相棒に結婚詐欺とも呼ばれております。
・・・・・・仕方ないじゃないのよ!経年劣化
il||li _| ̄|● il||li
運悪く劣化した被写体の写真をご覧になられた皆様、大変失礼致しました

>新手の告白だなこりゃ
そうねぇ♪だったら最初から私の写真を入れてプレゼントするべきだったかしら(笑)

子育ての話、随分と参考になりました!
もっと色々な子育て論を聞きたかったわ

papalin!随分と元気そうになっていて何だか安心しました。
はずんだ玉、楽しみにしてるよぉ~ヽ(´▽`)/
Papalin
2007年12月26日 06:34
◆◆ 一番安全で安い治療を選んでる・・・

takasiさん、ありがとうございます。
その考えは患者にとっても国にとっても助かりますね。一時期、検査漬け医療が問題になったことがあります。どのジャンルにも、金儲け優先という人がいるものですね。

ジェルちゃん、素敵な女性になってました。
負けられません。

そうそう、最近やっと「女性の品格」を読み始めました。いい本です。
 
2007年12月26日 09:59
ジェルソミーナさん、その節は失礼いたしました。
でもほんと!最高に決まってましたよ!
若々しい感性とは反対に人生について、子育てについての含蓄のあるお話には耳が痛かったり教かさせていただいたり。変ですね、年齢からすれば私の方が年上のはずなのに。やっぱりここまでくればあんまり関係ないんでしょうね。いくつ、という数字より、どんな風に生きてきたか、がものを言う年になりました(笑)。
2007年12月26日 10:04
ところで(何が「ところで」?)Papalinさん、
眼鏡かけ、大笑いと言うより、結構不気味でもありますが・・・

夜なんか間近に見たらひっくり返りませんか?
眼鏡かけのプラスティックの鼻と、リアルPapalinさんのお鼻があまりにもそっくりでどっちがどっち???
Papalin
2007年12月26日 21:23
◆◆ 10kg程スリムだった二十数年前・・・

ジェルちゃん、ありがとうございます。
そうだったの? どこに肉ついたのかな。少なくとも、肩甲骨と横隔膜の間ではなさそうだったけど。
*o_ _)oバタッ

いやいや、その節はお世話になりました。
この近くの3つの、それも有名な美術館の招待券をもらっちゃったね。しかもペアで。これでやっと7、8、9番目の初恋が出来そうです。ありがとう!
*o_ _)oバタッ
 
Papalin
2007年12月26日 21:29
◆◆ 私の写真を入れてプレゼント・・・

ジェルちゃん、
それは、受け取ってもらえない可能性っちゅうのが生じるよ。
(o^<^)o クスッ
 
Papalin
2007年12月26日 21:31
◆◆ 色々な子育て論・・・

ジェルちゃん、ありがとうございます。
あなたより先に子供を持っただけだよ。
でもさ。
親が子供に出来ることってさ。長い目で見れば、どれだけ有無を言わさず親の考え方を伝えたかってことかも知れないよ。自分の人生を振り返ってみて、そう思わない?
 
Papalin
2007年12月26日 21:59
◆◆ どんな風に生きてきたか・・・

aostaさん、ありがとうございます。
一時代前までは、企業の採用面接でも、その企業に入ったら何をしたいか、自分ならどうできるか、そういった点にポイントを置かれていましたが、今は、今までにその人が何を考え、何をしてきたかをより重視しています。これをやってきた人はきっとわが社に入っても、その才を発揮してくれるのでは・・・と考えます。

音楽のコンクール入賞暦はまた別の次元の話だと思っています。(棘のある発言だなぁ)
 
Papalin
2007年12月26日 22:04
◆◆ あまりにもそっくりで・・・

aostaさん、ありがとうございます。
僕の顔のつくりで、唯一の欠点がだんごっ鼻なんですよ。目はイケメンそのもの。一重が好きな人は右から、二重が好きな人は左から僕をみてくれればいいし、可愛らしい口も申し分ありません。問題は鼻なんですよ。それがこんなにも強調されてしまって、嫌だなぁ全くぅ~、といいながら、それ以来、鎮座しています。

\( ̄゜ ̄)/どたぁ..
 
ジェルソミーナ
2007年12月27日 10:22
>肩甲骨と横隔膜の間ではなさそうだったけど
  papalin!
  脱いだらスゴイのよぉ~ヽ(´▽`)/
  ・・・・色んな意味で。
ジェルソミーナ
2007年12月27日 10:25
aostさん
 こちらこそ大変失礼致しました!
毎回酔った事をいい事に、散々言いたい放題で・・・・
心の広いaostさんじゃなかったら
とっくに簀巻きにされて諏訪湖に沈められている事でしょうσ(^◇^;)

すみませーーーん ゜゜(≧Д≦)゜゜。

Papalin
2007年12月27日 22:50
◆◆ 色んな意味で。

ジェルちゃん、ありがとうございます。
たった一つの意味しか想像できなかったので、新年会でその辺りはじっくりと・・・。
ヽ (´ー`)┌ フフフ
 
2007年12月27日 22:53
◆◆ 簀巻きにされて・・・

ジェルちゃん、ありがとうございます。
すまきって、こういう字を書くのか~?
思わずWikiっちゃったよ。
教養あるじゃん!
URL、貼っとこ。
(=^_^=) ヘヘヘ
 
2008年01月07日 06:33
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

素敵な贈りものですね♪
そして素敵な友人♪
この贈り物を見るたびに笑みがこぼれるpapalinさんのご様子が目に浮かびます。

ところでオペラ座の怪人、ミュージカルは観たことがありませんが、ハマってしまい、映画館に3回も通いました。
大好きな映画の一つです。

papalinさんの作品を拝聴しようと思いましたら、
年末に買いましたパソコンではできませんでした。まだ慣れておりませんので、困ってしまいます。近いうちまたトライしたいと思います。

papalinさん、今年もきれいな写真、楽しいブログを拝見させていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
Papalin
2008年01月10日 23:00
◆◆ そして素敵な友人♪

Sienaさん、ありがとうございます。
そして、初春のお慶びを申し上げます。
遅過ぎ・・・ですね。(^_^;)

そう、ジェルちゃん、いい奴なんだわ~。昔のこと、子供の頃のこと、みんな知ってるし、これがまたよく覚えているんですよ。こっちは全く記憶ないのにね。だから、ジェルちゃんの前で、え~格好し~しても、それは全くの無意味なのです。その分、男友達みたいなもんだけどね。(^-^ ) 気兼ねなくって感じです。(=^_^=) ヘヘヘ

オペラ座の怪人、ブロードウェイまで行く元気はないですが(それに突然ストもあったりで、何ヶ月前から予約して楽しみにしていた日本のファンはかわいそうですよね)、劇団四季のミュージカルも、一度観て下さいな。おのぼりさんとしては、充分満喫できました!