◆IL DIVO◆ 純のテーマ (北の国から)

≪ 生演奏で全曲聴けるページ ≫

画像
Theme of JUN ("From The North Land" : Sada Masashi)
URL : http://papalin.yas.mu/W907/#M010

  ◇公開日: 2007年12月08日
  ◇演奏時間: 1分54秒
  ◆録音日: 2007年12月 (46歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



純。都会育ちの半ズボンのもやしっ子。
吉岡秀隆の当たり役。彼のイメージが定着してしまった。
だけど、結婚に失敗しちゃったのは残念。
この音楽とは全く関係ないことだ。


★みゅ~ぢしゃん★

   (1) アルト・リコーダー  あるときPapalin    楽器:メック(黒檀製)
   (2) テナー・リコーダー  てなときPapalin    楽器:全音(桜製)
   (3) クラシック・ギター   あこぎなPapalin    楽器:?(大阪製)





"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

2007年12月09日 19:48
「純のテーマ」、アルトとテナーリコーダーの音色も何かすがすがしいですね。
文句ばっかり言っている、ちょっとひ弱ですねた感じの純が、いろんな出会いや経験を経て少しづつ少しづつ変わっていきますね。ひ弱な都会っ子から初々しい少年に成長していくあたり、なんだか甘酸っぱいような懐かしいような、見ていてちょっとドキドキするような感覚がありました。
この「純のテーマ」を聴いていると、そのときそのときの純の表情を思い出します。
少しづつ変わっていくリコーダーのアレンジも素敵ですね。終わり近くのアルトとテナーの重なり方、好きです。
Papalin
2007年12月10日 06:24
◆◆ アルトとテナーの重なり方、好きです

aostaさん、ありがとうございます。
ご存知だと思いますが、原曲はリコーダーのところをギターで弾きます。僕もやってみたのですが、音が高くて、大変でした。なので、楽な笛に鞍替えしちゃいました。ギターではしんどいだろうと思われるような即興演奏もできて、リコーダーも面白かったです。

最近、20代になった純の演技を見たのですが、うまいな~と思うことしきりでした。
 
lavie
2007年12月12日 21:14
純はシュウとは結婚せず、羅臼の漁師(義理の父)の娘と結婚してしまいましたね。
純くん、好きだったのに、ドラマの人物が現実の恋人となり、挙式。すごいショックでした。
ドラマはドラマ。現実は現実としてほしかった。
ドラマの中の純は永遠なのに、現実の女優と結婚してしまうと、なんだかな~って思いました。
そして、離婚・・これは仕方ないか・・・
もう、ほんとに続編はないでしょうね。
富良野へ行ったり羅臼へ行ったりして純の後を追っかけました。レイちゃんとの小屋もあったよ。
Papalin
2007年12月13日 22:03
◆◆ すごいショックでした。

lavieさん、ありがとうございます。
でもlavieさん。俳優や女優だけ、非人間扱いしてはいけません。一番身近にいる魅力的な人と結婚するのはとても多いことではないでしょうか? 同じ職業、同じ職場、同じ学生時代を過ごして結婚する人、圧倒的に多いのでは? そしてそれは至極当然のことだと思います。俳優女優をアイドル視してはいけません。なんちゃって。(^_^;)
 
僕も富良野には行って見たいです。ロケ現場も興味はありますが、それよりむしろ、梅雨のない北海道の大自然と遭遇してみたいです。歳をとりました。(^_^;)
 
lavie
2007年12月14日 21:12
純君だけは、例外にして欲しかったです。
純君はあくまで純君で、ドラマの中の彼女と結婚して☆かったです。
だったら、離婚してもそれは現実の吉岡君だからいいでしょ?
職場結婚が多いのは、うなづけますよ。ごく当然というか自然なことでしょうね。
北海道には梅雨がないカモしれませんが、わたしが行ったときは、現地の人(50代ぐらいの方)でも未だかつて経験したことのない蒸し暑さという7月の夏でした。本州に台風が接近していて、その影響でしたが、北海道=涼しいはあり得ないときもあります。
信州が一番では!?
Papalin
2007年12月16日 21:43
◆◆ 信州が一番では!?

laveさん、ありがとうございます。
そうそう。住めば都ってね。
ちょっと違うか。(^_^;)