◆IL DIVO◆ 北の国から

≪ 生演奏で全曲聴けるページ ≫

画像
From The North Land (Sada Masashi)
URL : http://papalin.yas.mu/W907/#M010

  ◇公開日: 2007年11月27日
  ◇演奏時間: 3分41秒
  ◆録音日: 2007年11月 (46歳)
   上のアルファベットの曲目名を
    クリックして、Papalinの音楽サイト
    からお聴き下さい。(視聴?・試聴?)



おんぼろの、埃だらけのクラシックギターを
HARD OFFで3000円で買いました。
弦は6本で300円のを買いました。
クラシックギター用のカポは700円でした。
かなり安く上がりました。(^-^ )

ちなみに楽譜はありません。
覚えてしまうくらい、DVD観てます。(^_^;) (^_^;)


★みゅ~ぢしゃん★

       (1) ギター          Papuitar   大阪製
       (2) メインヴォーカル   Pasashi   信州産
       (3) テナー・リコーダー  Papener   全音製
       (4) アルト・リコーダー   Papalto   滅苦製
       (5) コーラス1       Paporus1  謹製
       (6) コーラス2       Paporus2  謹製
       (7) コーラス3       Paporus3  謹製 





"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

mukuro
2007年11月28日 16:50
聞かせてもらいました。素晴しいですね。私もこの曲は好きでオカリナで練習していますが中々上達しません。ましてや一人でハモり、演奏し録音しているのが見事です。今後も期待しています。
lavie
2007年11月28日 21:57
もちろんわたしも大好きです。
「純と蛍」
それで、富良野は憧れの地になりました。
連続で2回行きました。
今度、DVDをいっしょに見ましょうか?!
オカリナのような響きは、アルトリコーダーなのですか?
ミュージシャンの名前は、個人的には、
「fukura papalin」 が好きです。
その呼び名に一度でファンになりました。
今度、是非、登場させてください。
Papalin
2007年11月28日 22:42
◆◆ オカリナで練習しています・・・

mukuroさん、ありがとうございます。
この曲のイメージからしますと、リコーダーよりオカリナの柔らかな感じの方がお似合いかも知れませんね。オリジナルでは、間奏の前半を多分コルネットが柔らかく演奏し、間奏の後半をトランペットがキリリと締めていました。
 
2007年12月01日 07:27
「ALWAYS」を見て、茶川役、吉岡秀隆君のファンになり、遅ればせながら「北の国から」DVDで初めて見ました。
毎日一話見ては泣いています。
歌詞がない分、あのドラマのさまざまなシーンが生き生きと蘇ってきて、この曲を聴いただけで、胸がきゅんとなってしまいました。
ハミングだけでこんな風に感情をつけられるってすごいですね。暖かく懐かしく郷愁を誘うようなリコーダーがまた素敵です。

3000円で買われたというギター、新しい命を吹き込まれて喜んでいるのではないでしょうか。
Papalin
2007年12月01日 14:17
◆◆ 富良野は憧れの地になりました。

lavieさん、ありがとうございます。
こうした寒冷地に住んでいますと、富良野の生活の厳しさというのは容易に想像できます。やっぱりラベンダーの咲く季節に観光で訪れたいところですよね。きっと住むのは大変です。

あとから高音で出てくるほは、仰る通り、アルトリコーダーです。テナーのもこもこっとした音に対して、きりりとしてますね。

Fukura Papalin
メモしておきましょう。(笑)
 
Papalin
2007年12月01日 15:10
◆◆ DVDで初めて見ました。

aostaさん、ありがとうございます。
ドラゴンクエストをリアルタイムで楽しまれたと仰られたaostaさんが、北の国からをご存知なかったのには驚きました。ちょうどドラクエと同じ時代を歩んだドラマです。別にご存知なくてもそれは構わないのですが、DVDをお貸しして良かったです。

3000円のおんぼろギター。ちなみにお店の「ジャンク品コーナー」の一番奥に、弦もついてなくて、埃だらけのまま放置されていました。他にも5000円とか、10000円とか、いろいろ合ったのですが、こいつに賭けてみました。僕の場合、専門にやるわけじゃないし。弦も一番安いのを張って。音がでりゃいいや位に思ってましたが、リバーブかけると、それなりに聴こえますね。