夏の花

井戸尻遺跡の古代蓮を見に行ったときの脇役たち。


画像
【アスチルベ】




画像
【キキョウ】




画像
【ムスク・マロウ】




画像
【ヤブカンゾウ】




画像
【ユウガオ】




画像
【クリのイガイガ】






"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

この記事へのコメント

2007年09月28日 20:45
Papalinさんはカメラも先生級ですね。
どの花も素晴らしいのですが、ムスク・マロウとユウガオは実際に見たくなるほどです。

音楽の方もいろいろの楽器を1人で演奏なさり、合わせたのですよね。演奏会ではとても聴けないもので、味があって感動しました。何かはるか昔に教会で鑑賞している気分でした。

次々と新しいPapalinさんが現れ、実は驚いています。
こんな方が世の中にはいらっしゃるのですね。
思わず、八ヶ岳の方角を見つめてしまいました。
2007年09月29日 11:40
アスチルベの花
とっても綺麗です。
和名はアケボノショウマだったと思うのですが、お写真の煙るような花姿と曙の空の表情が重なりました。
最後の栗のイガイガ、私はむしろ空の青さが印象的です。まだ緑色した若い栗の実と、晴れ渡る空。
清々しい空気を感じます。
Papalin
2007年09月29日 18:55
◆◆ ムスク・マロウとユウガオ・・・

tonaさん、ありがとうございます。
蓮を見に行ったのですが、途中で目を引くものに出会いますと、車を急停車。カメラを手に、ごそごそと畑の土手を歩いて撮ってしまいます。特に白い花には目が留まるようですね。

> 演奏会ではとても聴けないもので・・・

あはは。それがパパルテットによるアンサンブルの売りです。幻の・・・ですね。
(^-^ ) ニコッ
 
Papalin
2007年09月29日 19:04
◆◆ 和名はアケボノショウマ・・・

aostaさん、ありがとうございます。
aostaさんは、和名も、洋名(?)も、園芸品種名も、学名もきっとご存知なのでしょう。僕は○○類くらいしかわかりません。

この花は目を引きました。
なかなか目的地に辿り着けませんでした。
(^_^;)
 
2007年09月30日 17:17
とってもきれいですね・・!
脇役じゃないもーん♪と聞こえてくるような・・ナンテ。
アスチルベというのは、はじめて見ました。
風がさらさらと見えるような佇まいです・・
ムスク・マロウも初めてです♪

遺跡、きれいに復元してあるのでしょうか?!
中に、入れますか?


Papalin
2007年10月01日 19:31
◆◆ 遺跡、きれいに復元してあるの・・・

悠さん、ありがとうございます。
そそ。竪穴式住居跡に、住居が復元されています。ちゃんと明り取りや、囲炉裏の煙を逃がすためと思われる穴が開いていて、もちろん雨や雪は凌いで、すごいですね。もちろん中にも入れました。入って見てみました。入り口は低く、腰に響きました。(^_^;)
 
2007年10月24日 14:23
まさに夏
霜降のきょう、扇風機つけて窓全開でがんばっています。
美しい花たちです。
Papalin
2007年10月27日 08:28
◆◆ 扇風機つけて窓全開で・・・

takasiさん、ありがとうございます。
ところかわればなんとやら。
それにしても、そちらはそんなに暑いとは。
日本って国土以上に広いですね~。