幻の音楽 Papalin

アクセスカウンタ

zoom RSS ◆IL DIVO◆ TYSM(ティズム)結成

<<   作成日時 : 2007/08/18 23:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

≪ 生演奏で全曲聴けるページ ≫

画像
"TYSM" / Mixed-Voices Chorus Group
URL : http://papalin.yas.mu/W810/

  ◇公開日: 2007年8月31日
  ◇連続演奏時間: 6分48秒
  ◆録音日: 2007年8月 (46歳)
  ◆上記の英語の曲目名をクリック
    して、Papalinの音楽サイトから
    お聴き下さい。(視聴?・試聴?)



Anelinこと、僕の姉はピアノ教室を開いています。本業は農業です。
普通の子どもたちが音楽に接する機会を設けています。
もちろん中には音楽の道に進む子もいらっしゃいます。
そういう子には、素晴しい先生をいくらでも紹介しますよって。(笑)

特定の楽器店に属さず、考えを同じくする二人の先生方と、
毎年共同で発表会を開いています。
去年は、僕も写真撮影でお手伝いさせてもらいました。

それまで、Meilinこと、姉の長女がコンパクト・デジカメでスナップ写真を
撮っていたのですが、僕のデジタル一眼レフで撮った写真が好評で、
今年も撮影を依頼されたました。もちろん二つ返事で引き受けました。

そんな話をしているとき、Anelinから言われました。
「Papalinも音楽をやってるんだから、何かやってよ。千の風・・・とか。」
「あぁ、あれは持ち歌だけど(笑)、え、あそこで歌うの? 伴奏してくれる?」
「い、いいよ。(^_^;)」

Anelinはピアノが苦手なピアノの先生なのである。(o^<^)o クスッ

それで、「千の風になって」をAnelinのピアノで歌うことになりました。
となると、今度は僕からの提案。

「あの発表会では、先生方はせいぜい連弾や歌の伴奏をするだけで、
ご自分たちの発表はないよね。僕も歌わせてもらうから、もしよかったら
僕も入れて、四人でアンサンブルなんてどう? 歌がいいなぁ。」
「え〜、あたし歌えないよ〜。」
「歌だけじゃなくて、ピアノも弾けないじゃん。」
「(^_^;) (^_^;) (^_^;)」

ということで、とりあえず二人の先生方にも聞いてみることになりました。
後日、姉からメイルが。
「やてみようってことになったよ。興味あるって。」
「そっか。じゃ、曲を選んでおくよ。」


ということで、女声3人、男声1人のTYSMアンサンブルが結成されました。
T先生の娘さんがピアノを弾いてくださることになりました。

10月末の発表会に向けて、先生方も頑張りま〜す。
その練習の模様で恐縮ですが、聴いて下さい。


 TYMS(ティムス)アンサンブル

   1.さとうきび畑  (2007年8月30日  初顔合わせでの録音)

   2.見上げてごらん夜の星を      (2007年8月30日 同上)



"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""



Papalinの一風変わった田舎暮らしを応援して下さる方、
このボタンをポチッと押して↓下さると嬉しいです。 m(__)m

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
10月の発表会楽しみですね
1人じゃできないことも、みんなで協力すればきっとうまくいく。声をあわせること、音をあわせることって幸せですよね。
かおる
2007/09/02 01:34
◆◆ 声をあわせること、音をあわせること

かおるさん、ありがとうございます。
合唱、合奏、合わせて歌う、合わせて奏でる。
なるほど〜。
 
Papalin
2007/09/03 21:20
この伴奏のピアノにききほれました。沖縄の空のごとく明るく、しみじみ聞きました。ありがとうございました。
イローポスト
URL
2007/11/22 09:48
◆◆ 沖縄の空のごとく明るく・・・

イエローポストさん、ありがとうございます。
この歌は、どうやって歌うべきか、どう歌ったら正解なのか、随分と頭を悩ませました。それだけいい歌ということだと思います。

ピアニストに今度会いましたら、お伝えしておきますね。(^-^ ) ニコッ
 
Papalin
2007/11/23 09:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
◆IL DIVO◆ TYSM(ティズム)結成  幻の音楽 Papalin/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる