スワン が スワニ

今年もやって来ました、北からの使者たちが。
諏訪湖に注ぐ最大の河川:上川に、先発隊が登場しました。


画像
成鳥は成長の跡が見られ、どっしりと構えています。


画像
格好いいね。でもカッコウぢゃありません。


画像
「僕らだっているんだけど・・・。」と主張しているカモ知れません。


   ↓ ランキング参加中です。ポチッと押して下さいませ。 m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ

この記事へのコメント

2006年11月27日 21:39
白鳥の写真、きれいな鳥の姿に見とれました。
ホントは、空飛ぶもの苦手ですが、この白鳥の姿は、素敵です。鴨もかわいいし。(^o^)
2006年11月27日 23:18
◆◆ 空飛ぶもの苦手ですが... 沙羅さんへ

そうですよね。我が家のアシュピン(アヒル)とそう大して変わりませんもの。よく飛べるなって思いますよ。しかも何千キロも。

僕も冬になったら南下したいです。でも、太くて飛べません。

。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン
ちょびママ
2006年11月28日 01:54
Papalinさ~ん、今日はオヤジギャグ全開ですか~(* ̄m ̄)プププッ
美しい画像とのミスマッチに私はトリこになりそうです。
空は飛びたいけど、渡りは嫌だな~
水鳥にもなれないな、泳げないっていうか浮かないから(涙)
小学生の時、潜水艦って呼ばれた事あり。
体に脂肪がついてるのに浮かないってこれ如何に?
2006年11月28日 08:08
◆◆ 脂肪がついてるのに... ちょびママさんへ

う~ん、考えられるのは...
付いているのは皮下脂肪だけで、内蔵の周りはしっかり筋肉で固められていて、比重が高い!

ちょっと苦しいですかねぇ。(o^<^)o クスッ

オヤジギャグなら、URLをクリックしてみて下さい。愛するnorioさんからのお誘いに、必死で応戦しているPapalinがご覧になれます。例えばタイトル「菊花展」などなど。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
2006年11月28日 09:40
papalinさん。
いろいろな渡り鳥がが飛来する上川沿いを走る道で、車を停めて白鳥さんたちを見ることはなかなか難しいので、いつも横目でちらちら眺めながら通りすぎています。
 機会があったら観察小屋まで足を運んで間近で見てみたいといつも思うのですが。
2006年11月28日 22:50
◆◆ 観察小屋まで足を運んで... aostaさんへ

実は僕も初体験でした。近くにいながら、白鳥の写真って撮ったことがないなぁと思って、防波堤の上を走る一方通行の道から、河岸まで降りてみました。そうしたら駐車場も広くて、元の道への出口も出やすくて、非常に良かったです。

白鳥も、これから数が増えると思います。10分でも楽しめますから、是非どうぞ。駐車場、無料ですよ。(笑)
sakura
2006年11月29日 21:39
こんばんは。
タイトル見て笑ってしまいました。
掲示板で毎回norioさんとの間で繰り広げられる親父ギャクワールドがこちらにも進出していて 笑。
親父ギャグ絶好調ですね(鹿のほうも)。この調子ならnorioさんに十分太刀打ちできるものと思われます。

冗談はさておき
そちらにも飛来しているんですね。言われるようにあんな大きな鳥が空飛ぶってやはり驚きですよね。

2006年11月30日 01:19
◆◆ あんな大きな鳥が空飛ぶ... sakuraさん

確かに!
一方で、ガチョウやアヒルは根性が足りないですよね。って、やっぱり無理でしょうか。

掲示板では、sakuraの反応が楽しみで、norioさんと丁々発止しております。こちらで修行中でございます。厳しいお言葉、お待ち致しております。

でも、オヤジ、オヤジは、自分でも認めてはいるものの、複雑感情ですね。(笑)

この記事へのトラックバック

  • 白鳥へ餌をあげる人 ハクチョウを捕まえるおじさん

    Excerpt: トラバ失礼します。面白い夢日記にお付き合い下さいませ~もし、ご迷惑でしたらゴメンナサイ…白鳥といえば、やはり宮城県の伊豆沼というところが有名ですよねッ!p(^-^)q白鳥などの野鳥たちが日本へ毎年のよ.. Weblog: 夢実現のために! racked: 2008-02-25 22:20