スイスに行ってきました!

ちょっと時間があったので、行って来ました。

画像
みどりの牧場が山肌とコントラストをなして美しいですね。


画像
漆黒色をした牛も、日本では珍しいでしょうか。


画像
ぶちの小さな馬。いいなぁ広い牧場を独占だ!


画像
珍しい光景です。スイスにも楓があるんですね。


あはは。4枚目でばれてしまいましたか。
ここは八ヶ岳南麓、清里高原にある八ヶ岳牧場(10月末)です。
久々に、例の病気が顔を出してしまいました。 (=^_^=) ヘヘヘ



   ↓ ランキング参加中です。ポチッと押して下さいませ。 m(__)m
にほんブログ村 クラシックブログへ

この記事へのコメント

windy
2006年11月25日 00:53
こちらにははじめましてです。windyです。
いつもこちらで盗み聞き(?)させていただいてましたが、この写真には懐かしさのあまり…思わずの初コメント、お許しくださいね。
神奈川在住なのに、なぜかこの景色にはもう何十回もお目にかかってます。てっぺんにも二度ほど立ちましたし…好きなんですよね~!
この景色が見える所でも、やはり30分程度で行けてしまうのでしょうね?もちろんそちら側でも素敵な場所はいくらでもありますし…素晴らしい環境がうらやましくなります!
2006年11月25日 01:20
◆◆ 何十回もお目にかかってます Windyさん

こんばんは。
スイスに何十回も行かれたのですね。
(o^<^)o クスッ

お恥ずかしいことに、この写真のユングフラオヨッホには、一度も登ったことがありません。車で峠まで行ける、同じアルプス山系のムギクサヨッホなら何度も行ってますけど。(笑)

そうです、この景色の見えるスイスはグリンデルヴァルドまでは、我が家から多分20~25kmのところです(?)が、道中に信号機は恐らく二つだけです。高原の道路を走ってまさに30分ですね。ちなみに八ヶ岳農場(?)は、犬の散歩で歩いて行けます。ほ~ら、またこちらに来たくなったでしょう?
風の森
2006年11月25日 01:35
来たるべき日のために、Windyさんは明日、スタッドレスを買ってくるそうですよ・・・。
ひぇ~、やる気まんまん!!
          【みっこく】
windy
2006年11月25日 01:48
ヨーロッパでの使用に備え、ミシュランのタイヤを選んでおきました。正解でしたかな?
明日納品予定です!
        【ほそく】
2006年11月25日 01:52
◆◆ 明日、スタッドレスを... 風の森さんへ

えぇ~、マジっすかぁ?
これで決まりジャン!
一刻も早く日を決めないといけないな。
もう遅いくらいだ。あぁ大変!

候補日を教えて下さいな。あ、ここじゃなくて、右側のメッセージ(≒メイル)で下さいね。
2006年11月25日 01:58
◆◆ ミシュランのタイヤを... Windyさんへ

えぇ~、マジっすかぁぁぁぁぁ?
ミシュランって、最高級ですよ。
こちらでは、スタッドレス・タイヤはもちろん必需品ですが、消耗品でもあるので、そんなにお高いのを買うのは、ヴィークルが趣味の人であって、僕なんか、ブリヂストンもYOKOHAMAも買えずに、TOYOタイヤというマイナー・メーカーで我慢します。だって、3シーズンしかもたないですし、お安いタイヤだけでも4本5万円くらい。アルミホイルつけたら10万円コースです。

すげ~な~。超正解ですよ。
でも、高級なタイヤですので、雪の道のよな悪路は走らない方がいいですよ。

( T∇T)‥…(((σ ガチョーーーン
2006年11月25日 02:00
◆◆ みっこく... 風の森さんへ

意味不明のURLをお返事に貼ってしまいました。説明します。参照ページの写真を、Forest DOMINEのMannaちゃんが見て、「ペ・ヨンジュに似てるジャン!」と言ったのでした。全く説明不足です。

f(^_^; スンマセン
2006年11月25日 02:04
◆◆ ほそく... Windyさんへ

車高の低い車は、大雪が降ったら除雪車と化してしまいます。FRもきついですよ。4WDかFFが理想ですが、後ろに大風の森さんとか、涼しい顔さんとか乗せたら大丈夫ですね。

あぁ、マッターホーンに2度も登った人にお伝えすることぢゃないですね。

ヘ(^0^)ヘ ☆爆笑☆ ヘ(^0^)ヘ
風の森
2006年11月25日 02:07
明日、Suzukaさん・Windyさんとの三者会談ですので、その席上で相談いたします。
持っていくものは何ですか?
おやつは、いくらまでですか?
風の森
2006年11月25日 02:13
ほそく…Papalinさんへ

私は、雪道走行のために重石にもなれば、ただ歩くだけで人間除雪車にもなるスグレモノです。
2006年11月25日 02:18
◆◆ 持っていくものは... 風の森さんへ

お泊りセット。楽譜。楽器。携帯レコーダー。あとは、暖かなハートをご持参下さいな。

おやつは、八ヶ岳だから、八つまでですね。金額に上限はございません。キャビアでも、フォアグラでも、トリュフでも、金太郎飴でも構いません。

お~い、aostaさ~ん。大変なことになってきたぞ~。寝てる場合じゃなさそうよ。

そういえば、風の森さん、寝た筈だったよな。

(@@;))))~~(((((;@@) うろうろ
2006年11月25日 02:20
◆◆ スグレモノです。 風の森さんへ

わぁった、わぁった。
早く寝ろ~~~~~~~~!
明日、お、今日か。たった一人の姪っ子の結婚式じゃ。「誰も寝てはならない」を歌うんじゃ。早く寝ないと声がでんわい。

寝る!

m(._.)m ゴメン
windy
2006年11月25日 02:28
この前までは大きめの生活四駆にのってたんですが、いかんせんこのあたりでは不便で…小さめのFFに替えたばかりです。車高もそう高くないのでどうかなぁ(汗)ちょっと不安…。
僕もスタッドレスは横浜タイヤだったんですが、サイズが合わなくなってしまったのでやむなくホイールごとです!痛い~(大泣)
あ、スタッドレスは雪の上を走ったほうが、アスファルトを走るより磨耗が少ないんですよ。
スキーももってっちゃおうかな~♪
windy
2006年11月25日 02:32
あ、タイピングが遅いから、入れてる間にみんな寝ちゃったぁ(汗)
ブツブツ…おやすみなさ~い!
2006年11月25日 03:11
◆◆ 雪の上を走ったほうが... Windyさんへ

はい、存じております。(笑)

この春は、腰痛が酷くて、ノーマル・タイヤに戻さなかったので、前の2本のタイヤはすっかりツルツルです。(危)

スキー。
20代の頃は毎週日帰りスキーをしてましたが、肋骨を折ってから止めてもう十年になりますか。
2006年11月25日 03:13
◆◆ おやすみなさ~い! Windyさんへ

久々の拉致監禁でした。
ホントに、寝ます。 ( ̄□ヾ) ネムー
2006年11月25日 06:57
おはようございます。

朝起きて最初に読んだこの記事。
すごい盛り上がり!!
いつの間にここまで具体的なお話になっていたのでしょう?
 風の森さんwindy、とどめはSuzukaさんですか?
すごい重量級の顔ぶれ(体重の話では、ありませんよ。もしそうでしたら、こちら八ヶ岳勢も決して負けてはいないのですが・・・)

今年の八ヶ岳、雪どうでしょうか。
最近はこちらも「異常気象」の影響なのかまったく予測がつきません。
まったくないのも寂しいのですが、あまり大雪にならないといいですね。

>私は、雪道走行のために重石にもなれば、ただ歩くだけで人間除雪車にもなるスグレモノです

風の森さんと私が揃えば、どんな雪道でも怖いものなし、のようですね(笑)!
2006年11月25日 07:24
これから、ワンちゃんの散歩に行ってまいります。
温度計を見たら、-8度!寒いっ!!
車のフロントガラスもばりばりに凍っています。

Papalinさん、寝不足のままの結婚式参加となりそうですね。
お気をつけてお出かけください。

2006年11月25日 08:10
◆◆ いつの間にここまで... aostaさんへ

おはようございます。
2対1では、全く勝負になりませぬ。
一つ応戦したら、既に次の二の槍が...。
今度は参戦して戴きましょう。

\( ̄Q ̄)/ネムイネ
2006年11月25日 08:16
◆◆ 温度計を見たら、-8度! aostaさんへ

お~、最低気温の更新じゃ~。
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

本当に、霜で真っ白ですね。いかにも冷たそうな景色ですよ。慌てて今、我が家の当てにならない寒暖計を覗いたら、-6℃でした。

「雨降って地固まる」
「霜降ってPapalin固まる!」

||Φ|(|;|-|;|)|Φ|| 監禁!
windy
2006年11月25日 09:03
おはようございます。あのあと、まだ起きてられたんですね?今日の姪御さんの結婚式…大丈夫かなぁ(汗)本当にお気をつけてお出かけくださいね~!

あ"っ、aostaさんまでwindyだって…(泣)同じ“固有名詞を小文字で始める”組だったのに~…。
そりゃまね、windyはうちのおバカダックスの名前ですけどね…。一応僕は人間の範疇ですので…(もっともまだ、一部の方は認めてないようですが!)
冗談はともかく、aostaさん、これからよろしくお願いしまーす!(と、この場をお借りしましてご挨拶です。)
2006年11月25日 09:31
◆◆ “固有名詞を小文字で始める”組...

Windyさん、そんな組があったの?
僕はてっきり、組長のいない、姉御揃いの横浜組かと思ってましたが。(-^〇^-) ハハハハ

いまやっと礼服が見つかりました。前日に何も用意しないのは、海外旅行に行くときも一緒。A型の人からは想像もつかないでしょうね。あと90分で出発なのにね...。

この場を借りて業務連絡です。Suzukaさんにメイル入れときますので、今日の談合でお使い下さいませ。

PS:Papalinは何となく。きっとSuzukaさんは、例の法則を意識しての大文字でしょうね。

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
2006年11月25日 10:59
windyさま!!

ごめんなさい。
何故「さん」が落ちてしまったのかわかりません。
少し寝ぼけ眼だったのかも知れませんが、他の方にはちゃんと「さん付け」なのに、本当にごめんなさい。以後、windyさんに限り”winndyさま”とおよびいたす所存にございます。
平に、平にお許しのほどを・・・
2006年11月25日 11:02
winndyになってます(泣)!

windyさま!重ね重ねの失礼、お許しのほど!
風の森
2006年11月25日 12:52
aostaさま

「Windyさま」なんて、と~んでもない!
「Winコウ」とか「Win!!」などで全然OKっす。

はじめまして。私が、重量級の「風の森」です。
・・・って、よそのお宅でご挨拶しちゃいました。

才能の人間商社:Suzukaさんとは中学からのお付き合い、雑学万屋:Windyさんとは高校一年からの腐れ縁で繋がっております。(な~んでも知っている!・・・ただし「お互いに」←こわ~。)
aostaさん、だーめだめ。
9号サイズがちょっときつくなった程度で「重量級」などと言ったら逮捕されます。11号でもダメよ。・・・13号?まだ甘い。15号は序の口。その次ぐらいがやっと「中量級」の入り口じゃ。
あっはっは、お目にかかるのがスッゴク楽しみですね~。お手柔らかにお願いいたします。pekori。
2006年11月25日 22:05
わー、スイスだ!
日本のスイスがすぐそばにあるなんていいですね。
私のPCの壁紙はスイスで撮ってきた、1枚目に似ている写真なのです。
またスイスに行きたくなったら、そちらに行きます。
2006年11月25日 23:59
風の森さん
こんばんは。そして、始めまして!
こちらこそよろしくお願いいたします。

風の森さんはじめ、windyさま、Suzukaさんお三方のパワーと勢いにすっかり押されているaostaです。
なかなか皆さんの会話に入れないでいた私の背中を押してくださったのは、Papalinさんなのですが、「引っ込み思案だから・・・」といったら大笑いされてしまいました。
「君が、引っ込み思案だったら日本人の99%が引っ込み思案でしょう!!!」
どのみち、お目にかかれば何が真実かわかることと思います(笑)

Papalinさん、失礼ながら勝手にお宅をお借りいたしました。
今日は姪御さんの結婚式ということでしたね。
お祝いの楽しいお酒に心地よく酔われて、今夜はもうおやすみでしょうか?
2006年11月26日 07:23
◆◆ 「さん」が落ちてしまったのか... aostaさん

aostaさんが赤面しているのが目に見えるようです。穴があったら入りたいという心境でしたかな。でも Don't mind! でしょう。無意識だったのでしょうから。

(・・、\(^∇^) ヨシヨシ
2006年11月26日 07:26
◆◆ winndyになってます(泣)! aostaさんへ

一国も早くお詫びをしないと...という優しい心の表われと見ましたが...。

(^―^) ニコリ
2006年11月26日 07:29
◆◆ 重量級の「風の森」です。 風の森さんへ

う~ん、想像が馳せるなぁ。
となりとトトロだと思しきや。
僕は、ビア樽程度だと思って下さいな。

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
2006年11月26日 07:32
◆◆ スイスに行きたくなったら... tonaさんへ

ありがとうございます。
スイスのような光景・・・初めて賛同戴けました!
ナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

スイスの壁紙を使われていらっしゃるのですね。僕の壁紙は、ココカラ30分のスイスの壁紙です。

ヽ (´ー`)┌ フフフ
2006年11月26日 07:41
◆◆ 日本人の99%が引っ込み思案...

aostaさん、お察しの通り、目に入れても痛くない可愛い姪っこの挙式で、Papalinは大泣きしてきました。だめなんですよね。涙腺が経年変化して緩くなっていくのを実感しております。

ところで、私は99%の日本人と申し上げましたね。よく覚えていらっしゃいました。残りの1%、約120万人のうちの一人が、Papalinですよ。

ハッ!|o゜)衝撃の新事実
windy
2006年11月26日 17:55
aostaさん…

どうぞそう恐縮なさらないでくださいね。冗談で責めただけですので…(笑) だから、“さま”だけはやめてくださ~い!
いろいろ用事が入ってしまっていて、これを言うのが遅れてしまって…こちらこそすみません(泣)
2006年11月29日 02:08
windyさん。
お返事遅れてごめんなさい。

確かに”windyさま”より”さん"の方が近しい感じがいたします。
って、勝手に近くによって行ってしまいましたが(笑)よろしいですか?

windy
2006年11月29日 19:21
はい、ぜひそれでお願いしま~す!(^_-)
近くにおいでくださいね(笑)
2006年11月30日 01:07
◆◆ 近くにおいで... Windyさんへ

見下ろされますよ。(笑)

この記事へのトラックバック